239393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sachi's Favorite Space

Sachi's Favorite Space

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さっちん5151

さっちん5151

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 Aki@ Re:帯状疱疹の治療記録(覚え・その3)(11/11) こんにちは。 ただ今絶賛帯状疱疹を治療中…
 さっちん5151@ Re:おひさしぶりです)(10/21) mkd5569さん お久しぶりですねー。 と…
 mkd5569@ おひさしぶりです) こんばんは 4時間睡眠とはたいへんです…
 さっちん5151@ Re:はじめまして(09/03) こんばんは。 初めまして、ですが、コメ…
 ゴンザレス あい@ はじめまして がんばってくださいね。

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年02月13日
XML
カテゴリ:その他
今日はバレインタイン前日。

私は昨日のうちに、同じ会社でも遠方の事務所の人にはチョコを社内メール便で送っておいた。
お礼チョコはやっぱり大切ですよー。
見返りが欲しくて渡している相手ではないので、私自身は気楽です~。
でもねぇ。
いつも「お返しは不要です」って渡すのですが、絶対にお返しは返ってきてしまう。
そんなに気を遣わなくていいのだけどなぁ…って思うのだけれど、無視が出来ないのは分かる気
もする。
だったら渡さなければいいじゃんって思われそうですが、そうもいかないのですよね。
親しき仲にも礼儀あり、ですし。

同じ課の男性陣には、課の皆でお金を出し合ってチョコを贈りまして…。
”会社内はバレンタインのやりとりはなし”というお触れが回ったのは相当昔のこと。
以前はすごい量のチョコが飛び交っていて、人気のある人の机の上にはチョコが溢れていたもの
ですが、最近は本当に最低限の儀礼的なもののみに落ち着きました。
おかげで他人様にはお金を使わなくなったけれど、自分チョコへの投資額は半端じゃない(笑)
ちなみに、同じ課の男性陣に送ったのはゴディバのアソート、それも一番お安いもの(¥840)。
が、後輩の一人から「僕、入社以来初めて職場でチョコ貰いました」と感激しきりのお礼メール
が同じ課の女性全員に届き。
…思わず女性陣でプププと微笑ましく笑ってみたり、「かーわいい」なんて声が出たぐらい。
確かに、去年同じ職場に異動してきたばかりの若いボクちゃんですけど、前の職場ではチョコを
貰わなかったのかと皆で不思議に思いました。
ま、あげなくちゃいけないって決まりもないですし、その職場毎にどうするかを考えているので
すけれど、私の所属している事務所は全課でやりとりはしているな~。

実は私達、今年は会社でチョコをあげるのは止めようと話をしていました。
でも。
色々と話し合った結果「誕生日や出かけた時に、誰かがオヤツを買ってきてくれるから何もしな
いのは申し訳ない」という話に落ち着きました。
しかし、後輩くんがこんなに喜んでいたとは…ちょっとビックリ。
ただ、果たして職場でのチョコのやりとりがいいのか悪いのかというと、悩むところですねぇ…。
私個人的には「あげる」に賛成派、です。
だって、私は貰ったら嬉しいもーん。

09_GODIVA.JPG

ところで、今年のゴディバの新作であるスパークリングショコラ。
………。
私的には、微妙だった(汗)
ゴディバのチョコが大好きで、去年までは常に冷蔵庫に常備していた私だけれど…。
最近、自分の味覚に合うチョコブランドを徐々に開拓するようにしているので、ゴディバへの
情熱は少しお休み中。
でも今回は気になったので、MYパパチョコはこのスパークリングを誂えてみた。
「おとーさん、私にも1個ちょうだい」と渡したのは言うまでもありません。
が、しかし。
………。
自分の味覚には合いませんでした(泣)
残念無念です。父も「ちょっと、これはなぁ」と首をかしげていた。
なんでかなぁ。
ゴディバ大好きな私なのに、今回のはちょっと苦手でした。
何と言うか、パンチがないというか、ぼんやりしているというか…。
美味く表現出来ないけれど、私の好みではなかった。
その分、次年度の新作に期待を今からかけてしまおう~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月13日 22時36分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X