239323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sachi's Favorite Space

Sachi's Favorite Space

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さっちん5151

さっちん5151

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 Aki@ Re:帯状疱疹の治療記録(覚え・その3)(11/11) こんにちは。 ただ今絶賛帯状疱疹を治療中…
 さっちん5151@ Re:おひさしぶりです)(10/21) mkd5569さん お久しぶりですねー。 と…
 mkd5569@ おひさしぶりです) こんばんは 4時間睡眠とはたいへんです…
 さっちん5151@ Re:はじめまして(09/03) こんばんは。 初めまして、ですが、コメ…
 ゴンザレス あい@ はじめまして がんばってくださいね。

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もあれこれと色んなことがあった1日でした。
急ぎでと飛び込んでくる仕事を微妙にかわしつつ、1日を終えたという感じ、かなぁ…。
チーフに相談事があり「あとで声をかけて下さい」とお願いしてあったのにすっかり忘れ
られていたり(「あ、ごめんごめん。声かけてなかったね」で終わった)、相談していた
はずの事項が勝手に話を進められていたり(「あ、本社に返答しておいた」で終わった)、
イラッとしたことは数知れずあるけれども…。
気にしていてもストレスが溜まるだけなので、考えるのを止めてみた。
今日追加で依頼がきた業務を3つこなし(正確に言うととりまとめ業務なので案内分を作
って送って、待ちの状態)、昨日残していた設計仕事は2つ片付け…。
今日はかなり仕事が進んだと思うけど。

そして今日は、不思議と上司が揃って休みだったり、出掛けていたりで事務所全体に若干
弛緩した空気が漂っていた気がする。
週半ばに差し掛かってくると、余計に気分的にダラリ~とするものですね…。

ところで、昨日辺りから暖かい気候で嬉しい限り。
通勤時にようやくトレンチコートや薄手のジャケットで過ごせるようになりました。
寒がりの私が、3月初旬からトレンチコートというのは奇跡に近い(笑)
もうダウンコートはクリーニングに出しても良いかな。
週末まで様子を見て、大丈夫そうであれば週末にクリーニング屋さんに持ち込んでみよう~
と思う。
天気が良い=風が強い、ということで、花粉症気味の私はちょっと嫌な感じはありますが…。
去年と比較すると今年はアレルギーもあまり反応していないようで、かなり楽。
(鼻水というより、今年は鼻づまりの傾向が強い)
このまま楽チンな状態で本格的な春を迎えたいものです。

昨夜、私の愛用していたくるくるドライヤーが瀕死の重症(=壊れかけたのか風が出なく
なってきた)になったため、会社帰りに慌てて新しいドライヤーを買いに行ってきました。
今のドライヤーくんは丸3年間、朝・晩欠かさず使っていたので、天寿を全うしたと思え
ばいいのかな?
それにしても、電化製品って急に壊れますね。
何らかの予兆があってもいいと思うけれど…。
そういえば、「新生活応援なんとかかんとか」というカタログを持って歩いている親子を
目にしました。就職なのか進学なのかはうかがい知れませんでした、が。
3月は新生活スタートへの準備期間ですから。
子供さんの方はワクワク・ドキドキ気分なんだろうなぁ、と思います。
親御さんはハラハラかもしれないけれど。
私は十ウン年前に新生活をスタートさせたけど。
今はすっかり惰性生活(汗)かなりヤバし。

今週も残り3日、明日は週の折り返し点。
順調良く過ごすことが出来ます様に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月10日 21時59分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X