|
テーマ:仕事しごとシゴト(23701)
カテゴリ:カテゴリ未分類
連休明けは…予想通りドタバタ。
会議が1件、打ち合わせが1件、とりまとめ業務が2件と、定例業務、プラス営業さん からのトラブル対応依頼のため本社の4部署に何度か電話して相談や打ち合わせをして…。 ってか、営業さんのミス1つのフォローで大変な労力がかかったのはいただけない。 結局のところの結論と対応策は、私の必死の交渉で一応の決着はついたとはいえ…。 いかに各方面に多大な迷惑と労力がかかったか(…と私の必死の努力も)を営業さんの 上司にも報告をしなくては。 でも。 営業さんの所属する部署にも事務の女性がいるのに、イレギュラー対応や厄介な相談事 だけは管理部署にいる私が対応しなくちゃいけないなんて割に合わないわ。 「私じゃ分からないから、対応してあげて」 の一言で、どれだけ私が大変な思いをしたのか分かってるの?と言いたい。 (けど言えない) 私も「そんなの私には分かりませーん。本社に直接聞いてみて下さい」って言えるぐら いに図太くなりたい。 …いや、実際には図太くなり過ぎちゃいけないから、いいんだけど、さ。 でも何とも割り切れない気持ちになるのは何故だろう。 ということで、自分の仕事の締め切りを抱えていても、トラブル対応を優先しなくては いけなかったため、思うように仕事が進まずガックリ。 あ、今日取り組んでいたとりまとめ業務の一つは課長から「非常によくまとまった資料 になっていますね」と一応は褒められたのだけれど…。 その後課長に「じゃぁ本社の会議でさっちんさんがビシッと説明してきて」なんて言っ ていたのはさらりとかわした、つもり。 実際には、私がまとめた今回の資料の仕事は、チーフ対応レベルのはず。 だから何とも嬉しくないというか、素直に喜べないというか。 チーフ手当ても何も貰っていない一社員の私。 やっぱり割に合わない…。 それで、本社の会議にも私が出なくちゃいけないんだろうなぁ…はぁ。 加えて。 帰宅時にはどしゃ降りの雨のおかげで傘をさしていても下半身がびしょ濡れ。 駅のバス停でバスを待っていても、停留所やバスレーンにお迎えの自家用車が普通に止 まっていて(皆さんマナーが…)、バスが停留所に近づきたくてもなかなか近づけず待た されたり…家に着いた時点でグッタリ。 人生、長いんだからこんな日もあると思うけれど、久しぶりに最悪だと思った1日。 こんな日は早く寝るに限るな…。 明日は当直で19時まで勤務だし、慌てずのんびりいかねば。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年05月07日 22時42分15秒
コメント(0) | コメントを書く |