239315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sachi's Favorite Space

Sachi's Favorite Space

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さっちん5151

さっちん5151

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 Aki@ Re:帯状疱疹の治療記録(覚え・その3)(11/11) こんにちは。 ただ今絶賛帯状疱疹を治療中…
 さっちん5151@ Re:おひさしぶりです)(10/21) mkd5569さん お久しぶりですねー。 と…
 mkd5569@ おひさしぶりです) こんばんは 4時間睡眠とはたいへんです…
 さっちん5151@ Re:はじめまして(09/03) こんばんは。 初めまして、ですが、コメ…
 ゴンザレス あい@ はじめまして がんばってくださいね。

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年05月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から大雨。
昨日も雨だったけれど「会社に行かなくては」「今日は月曜日じゃん」なんて思うとかなり
気分が憂鬱になる。
雨がイヤなのは…。
まず第一に、湿気が多い。故に、電車の中は暑い。
そして第二に、公共交通機関は、普段より人口密度が多くなる。
更に第三に、お互いに傘を持って公共交通機関に乗るから、人の傘が体にペチャッと当たる
こともある。
ほらほら、雨はやっぱり嫌だ。
雨だと思うと気分も落ち込みがちになる。
低気圧の影響らしいけれど、人の気分が気圧に左右されるってのは、科学的に証明されて
いることなのかなぁ?

雨は昼間に物凄い降りだったので、会社の事務所内にいても周りの人と「うわー、すごい
雨だね」と言い合うような感じだった。
私は事務屋だから現場に出ることはないのだけれど、今日現場に出て行った営業さん達は
皆ずぶ濡れ状態で帰ってきた。
これからの季節、営業さん泣かせの梅雨がやってくる。
4月、5月と、普段よりも雨が降る日が多いように思うけれど、6月の梅雨時期になった
ら逆に空梅雨だったりして!?
その方が営業さんにはいいんだけれどな。

さて。
月曜日って一番嫌な曜日なんだけれど。
私にとって、少しだけ月曜日が嫌じゃなくなったことがある。
それは、N○Kで夜22時から「こころの遺伝子」という番組が放送されるようになった
こと。
うちの両親も、この番組はとても気に入っているようで、いつも揃ってテレビの前に座っ
ているぐらい。
私は一人、自分の部屋でテレビの前にいるわけだけれど、いつもいつも自分の心にドンと
響く何かが伝わってくるので、毎回見ながらホロリと泣いてしまう。
今日は私の尊敬する鎌田實先生が登場。
うーん、今日も素敵な内容でした。
私もいつか、自分の人生を変えるような人や言葉に出会うんだろうか。
楽しみに待ちたいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月24日 23時05分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X