|
テーマ:仕事しごとシゴト(23701)
カテゴリ:仕事
金曜日のトラブル、昼にあっさりと解決した。
某営業所が私宛に送付した重要な書類が、行方知れずになっていることが判明。 重要書類とはいえ社内メール便でやりとりするため、今までにも「どこ行った?」 という騒ぎはあった、確かに…年に1回ぐらいは。 それでも、なくなるかも?という危機感が殆どなく過ぎていたのだけれど。 (対策を講じていなかった私も悪いけどさ) 通常ならば、2~3日あれば処理した書類が某営業所に戻るはずなのに、6/15 に送った後、書類が戻ってこない、と連絡があったのが25日。 書類が到着すると管理表に入力している私は、該当書類のデータ自体が管理表に 入力されていないことにも気づいた。 でも、もしや自分がどこかに書類を持ち込んでいるか、紛れ込ましせてしまった のかも!?と疑心暗鬼に陥り(書類整理が苦手で、積んでおくタイプだし)課長 に相談して大騒ぎして探していた。 でも見つからない。 仕方なく、他の人にも捜索(笑)に協力をしてもらおうと、同じ課の人に「自分の 書類に紛れていないかどうか確認して下さい」とお願いしたところ…。 お昼頃に、思わぬところからひょっこり出てきた。 状況をつなぎ合わせてみると、到着した社内メール便を人毎に振り分けをする 担当者が、私宛の重要書類を誤って他のボックスに入れてしまった、という事実 が見えてきた…。 誤って書類が入れられた側も「この書類は何だろう?」と数日持ち込んでいたと いうことも分かり…。 何だよー、私は自分が失くしたか持ち込んでいるのか?と自分の関係する場所を 3回も書類をひっくり返して探しまくったのに…。 原因は、私じゃなかったんじゃん。 しかし。 今回わざとじゃない(と思う)ものの、メール振り分け担当者にハメられた感が あるんだけれど…。 チーフに「書類が見つかりました!」と経緯を含めて報告した時に、チーフが バッサリと「じゃぁ、○○さんが間違えたんだね。やっぱりあの子か。」と発言。 メール振り分けを間違えた担当者は、私の隣の席にいる居眠りの多い問題児…。 本当に、何をやらせてもミスが多い子だ。 メールの振り分けミスが判明した時点から半日以上、私には一言の謝罪の言葉も ないんだけれど。 いったいどういう神経をしているんだか。 …と、怒ってばかりだと気分が悪いので、私自身は書類が紛失しないように自己 防衛としてあれこれ対策を考え「この運用方法でいかがですか?」他の営業所の 事務担当者の意見を聞いているところ。 重要書類と分かっていても、授受簿も何もつけていなかった私も悪かったのだし…。 何となく気分がクサクサするけれど、気にしていても仕方ないので、ここで放置。 あとはひたすら自己防衛しようっと。 しかし、毎日暑い。 今日の最高気温は34度。 6月末とはいえ、真夏の気温じゃん。 本当に、自分が溶けそうな気がする…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年06月28日 23時44分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事
|