239319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sachi's Favorite Space

Sachi's Favorite Space

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さっちん5151

さっちん5151

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 Aki@ Re:帯状疱疹の治療記録(覚え・その3)(11/11) こんにちは。 ただ今絶賛帯状疱疹を治療中…
 さっちん5151@ Re:おひさしぶりです)(10/21) mkd5569さん お久しぶりですねー。 と…
 mkd5569@ おひさしぶりです) こんばんは 4時間睡眠とはたいへんです…
 さっちん5151@ Re:はじめまして(09/03) こんばんは。 初めまして、ですが、コメ…
 ゴンザレス あい@ はじめまして がんばってくださいね。

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年08月02日
XML
カテゴリ:仕事
今日は朝からトラブル続き。
土日に私のいる営業部所にとっては非常に重要な某システムが、メンテで停止していた。
その関係で、本社のバカ者さん色々ととんでもない案内を送ってくるため、システム停止中
の運用方法だの何だのとこの2週間の間、私自身かなり苦労して調整し、部署内にルールを
周知したり、色々と大変だった。
でも、内容的にはかなり完璧な運用マニュアルが出来上がり、一人「よしよし」と思って
いたら。
なんと今朝はシステム障害で引き続き某システムが停止していた…。

なーんじゃ、それ。
メンテで2日間システムを止めてたのに、今度はメンテの影響でシステム障害が出ただぁ?
朝からシステム部門に「早く直して。営業サイドの現場が動けなくなる!」と電話を入れて、
関係部署に全て連絡を行い、ドタバタ…。
結局、復旧したのは午後2時過ぎ。
その間システム部門は必死に障害を直していたようだからまだいいものの。
システム停止中の運用については、私が以前からトラブっている、本社のバカ者さんが窓口。
でも、何も対応してくれず、何の案内もよこさない。
「障害時の運用方法をどうするか等、何も通知してこないとは何事ですか。システムが動か
 ないことで現場サイドがお客さま対応に困っていることを放置しておくのですか?」
と嫌味を込めて電話を入れた私。
「すいません。そこまで頭が回っていませんでした。」
とは、本社のバカ者さんの発言。
本社窓口がアナタなのに、頭が回っていないとは、一体全体どういうこと???

それ以上発言することもバカバカしくなったけれど。
「事前にシステム停止が分かっていたこの土日の対応と、システム障害の今が同様の対応で
 良いのならば、各部署に対応方法を通知するべきではないですか?私の部署だけでなく、
 他の営業も皆困っていますよ」
と更に嫌味を言って電話を切ってみた。
向こうは、嫌味を嫌味として捉えているかどうかも不明…。
でも昼過ぎに、うちの課長宛に「ご迷惑をおかけしています」とメールが入ったので、嫌味
と分かったのかもしれない。
何を言っても堪えない人・分からない人ってのもいるんだけれど、このバカ者さんは救いよ
うがない、と思う。
自分よりも年上の人なのは分かっているけれど…。

一担当者の私から今回のトラブルについて怒って電話をしても堪えないので、課長にお願い
して文句を言ってもらうことにした。
課長も「ああ、この人ね…。昔ハメられた。」なんて言っていたので、私が言うより効果的
な怒り方をしてくれる、と信じてるところ。
部署内の人には「大変だったねぇ」と同情されたものの、月曜日の始まりからこんな状態じゃ
先が思いやられる。
明日は当直。もう少し平和に1日を過ごしたいものだわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月02日 23時16分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X