828972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2005.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつものように歩いているうちに、雨降りになりました。
今日は、安売りのカップ麺をまとめ買い。ノンフライのこのカップ麺が我が家の定番。
といっても食べるのは父だけですが。
どか~んとこんなのばっかり、8つ買い込んだら、袋いっぱいで、ハズカシ。。

そういえば、このスーパー、日本に進出してきて4年だそうですが、昨日、日本からの撤退を発表したそう。
開店当初のあの大騒ぎから、4年。
毎日、頭の上をヘリコプターが飛び回るわ、あたりを歩けば店までの道順を聞かれるわ、背広姿のデジカメ持参のオジサンたちがあたりをウロウロするわ、・・仕舞いには、観光バスまで止まって、ツアーのお買い物タイムにまで、なっていたようでしたが。

すべて、今は昔。
その昔が、ほんの4年前だなんて。
開店初日に店に入って、あまりの日本人の嗜好とのギャップに、こりゃあかんわ、と思いましたが、それでも、巨大な資本を持ってすれば、壮大な実験をしながら日本独自の方法を見つけていくまでのプロセスに違いない!、すごいなあ、さすがだなあ、なんて、感心していたのですが。

そうでもなかったみたいで。
でも、それなりに、恩恵を蒙ることも出来て、感謝しています。
なんといっても、このPCは、そのお店で買ったものだし♪
PC買うのに、スーパーのカートに入れて、そのままレジで精算する手軽さとは思いませんでした。

食料品の価格設定も、ウィークデーと週末、また、連休などイベントのある日と何もない通常の日とでは、「えげつないほど」はっきりと値段に差をつけているのも、面白いと思いました。
金なし時間あり家族ですので、思いっきり安い日に、安いものだけ選りすぐって、利用させてもらいました。
・・このお店の寿命を縮めたのは、うちみたいなのがいるからか。



4年で、そんなことも起こりうる世の中。
10年は、長いような気がしますが、どうしたものかと考えているのが、コジンムケコクサイ。
ないお金のことを、ないならないなりに、いろいろ考えているんですが。
けしかえられれば、けしかけられるほど、引いてしまう心境。

私は、今働いていないので、身分的にとても弱くて、金融機関との付き合いの面でも、いろいろと不都合があるのです。ないお金の心配は人一倍なのですけど、打てる方策は限定的。体力もあまりないから、あまりリスクの大きなものを抱え込んで日々そのことに関わっているわけにもいかないし。



家に帰ると、ちょうど母が買い物から帰ったところ。
近くの農家の人が、週に2日野菜を売りに来るところで、トマト2盛りと、スナップエンドウ。
さっそく、お昼のサラダに、スナップエンドウの茹でたてを入れて食べました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.11 16:24:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X