829037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2005.03.14
XML
カテゴリ:出来事
公園をカクカク歩いていると(今日も寒かった!)、小さな池の中に、でかいアオサギが1羽。
ゆったり、ゆったり、優雅に動いていました。

このあたりは、いろんな鳥たちがやってきますが、警戒心に欠けるヤツが多いようです。昨日もモズが、肩が触れてしまいそうなほど近くを通っても、ちっとも逃げようとせず、しまいに私のほうが遠慮して遠回りをしてしまう始末。

帰りに銀行やスーパーでの用事を済ませて、ついでに金券ショップへ。
明日は、久しぶりに病院へ薬を取りに行くので、そのついでに、デパートで「みりん」を買ってくるようにいわれていて、細かく小銭稼ぎです。



お昼は、お好み焼き。
昨日、叔母にいろいろもらった中に、大量のネギがあったので、それで「ネギ焼き」をするのが第1の目的です。
ちなみに、叔母がくれたネギは、近所の農家のおっちゃんからのもらいものだそうで、車庫に、出荷するのかといいたくなるほど大量に積み上げられているのを、黒いゴミ袋にぶち込んでもらってきました。・・上品ですね。

ミニお好み焼きを3枚食べました。
最初に、普通の豚のお好み焼き。
次が、うっす~い皮を焼いた上に、刻んだネギを山盛り、その上に豚バラをちっちゃくちぎったものを、ぺた、ぺたと3つくらい貼り付け、ひっくり返す。ヘラでジュウッと押して、も一回ひっくり返したら刷毛で醤油をちょっと塗る。・・これが2枚目。
最後は、我が家定番の、とろろ昆布のお好み焼き。

仕切り屋の自称「お好み奉行」の仰せの通りに、いただきました。
もらってきたネギと端っこのキャベツが大量にあったので、今回は、粉を少なめにして、つなぎに「だるまいも」(やまといも)をすり入れて、スルメイカの刻んだのを混ぜました。



食べものの話題ついでに、昨日の夜のことも書いておくと・・。
牛丼、でした、一応。でも、世にいう牛丼がどんなものか、店で食べたことが無いので分からないのです。どうして、あんなにマスコミが大騒ぎをするのか、行列に並んででも食べたいほどおいしいものなのか、売り切れたら暴れないと気が済まないほどの味なのか、車が突っ込んだりするようなものすごいものなのか・・・。

世間でいう牛丼は、親子丼のように卵で閉じるんでしょうか。
ま、一応、つゆだくには、してみました。きっと、昨日の晩食べたのは、「親子丼の牛肉版」だったんではないか、と思うんですが。いいのかな?それで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.14 16:31:27
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X