829032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2005.06.20
XML
テーマ:ゴハンな話(450)
カテゴリ:出来事
外に出ない日が続くと、目にするものがずっと同じで、頭の中が単調になりがち。
日記を書こうにも、あー、えっと、今日なんか、したっけか?ってな具合です。
こんなときには、食べもの日記拡大バージョン♪で、お茶濁し。



・まずはいつものように、昨日の晩ごはん

ワンプレートに・・(全部ひとつずつ、ほんのちょっとずつ)
ミニミニステーキ、アジフライ(安かったときにパン粉つけて冷凍しておいたもの)、フランクフルト、甘長網焼き(前々日の残り)、サラダ、トマト

ごぼうとレンコン、牛肉の煮物

キュウリのぬか漬け

・そして一夜明けて、今朝の朝食は

メザシ3匹、納豆(かつお節、ネギ)、味噌汁(大根、人参、豆腐、刻みネギ)、キュウリ漬物

・さらにランチはというと、

ハードトースト、甘夏マーマレード、牛乳、サラダ(キャベツ、人参、紫玉ねぎ、レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト)

お昼ご飯の後、いつもお煎茶を一杯飲むのですが、今日はそのお供に、ブルーベリー(20粒くらいか?)



だいたい、いつもこんな感じです。

肉も魚も、大豆も小麦も乳製品も、みんなおいしくいただいております。
少しこだわるのは、その品質。ゆるゆるで、決してカンペキではありませんが、なるべく身体をつくるもととなるたべものは、いいものを、と思っています。

毎日3食すべて書いていると、それだけで日記が終わってしまいますが、まっ、たまにはいっか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.20 18:13:25
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X