000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2005.06.22
XML
カテゴリ:出来事
昨日から、ビーズ遊びに熱中しています。
1週間ほど前、スワロフスキー#6866(トパーズ)をただ40センチほどのシンプルなチェーンにつけてみました。
これだったら、夏ならTシャツ、冬ならセーターの上にさり気なくつけられて、誰にでも合うんじゃないかと思って。
誰が使うということはあまり考えずにつくって、何気なく母に見せると、
「なに、今?」
と、すっかり自分がつける気になっているので、驚きました。
こんな子どもっぽいもの、つけたりしないと思っていたのに。

ビーズをいじっていて、何か出来あがると、自分のかな~と思ったりもしているようなので、それじゃあと、昨日は眼鏡のストラップをつくってみることにしました。
ビーズ屋さんに行ったときに、極小ビーズが1パック100円だったのでなんとなく買っていたのです。
それをナイロン素材の糸に通して、両端にカニカンをつけて、出来上がり。
さあ、どうぞ!と、勇んで見せたところ、
わぁ、こまっかいねぇ~、と、最初のうちは感心してくれたものの、いざ眼鏡のツルにつけて、その眼鏡をいつものように掛けてみたところ、ややこしい顔をし出しました。

どうも、首に何かがかかるということが、だめなよう。
それじゃあ、私がつくるビーズのネックレスだって、欲しがっても意味がないんだけどなー。
「いつも何も付けへんから、気が散ってあかんわ」といわれ、すぐにまた取ることに。
眠い目を擦り擦り、シードビーズを数えながら通していったのが、無駄になりました。
ま、でも実際に何かやってみると、いろいろ分かることもあって、よかったです。

で、今日は、Daisy Chainというものに挑戦しています。(リンク先に編み方の解説があります)
中の大きなビーズは、スワロのソロバン4mmのカーキで。周りはシルバーの丸小で。
細かいですが、ちょっと渋くて、出来てくると素敵です。
ただ今、睡魔と格闘中。



昨日の晩ごはん

・イサキの塩焼き

・ポテトサラダ

・ピーマンとじゃこの佃煮
(大量のピーマンを油控えめでじっくり炒め、ちりめんじゃことしょうゆ、みりんで味付け)

・キュウリのぬか漬け





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.22 21:20:42
コメント(4) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X