828995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2005.07.13
XML
カテゴリ:出来事
今朝はとてもまぶしく感じました。セミの鳴き方も、なんだか本格的なような気がします。梅雨明けも、遠くないのかもしれません。

昼前に、近くに出ている朝市(野菜やくだものなど)へと出かけてみました。
この暑い中、炎天下で、ブチュッとしたおばちゃんと真っ黒に焼けたおっちゃんが、声を張り上げて呼び込みをしていました。

安いよ、安いよ~~!!と言う声に釣られて寄っていくと、すぐ近くのスーパーより、スイカやメロンなどのくだものが半額ほど。
こんなに安くて、本当に甘いのか、逆に不安になるなぁ・・、と思った心を読み取ったかのように、
これっ!ほんまは、こんな値段でないでぇ。鳥取産のミツバチ交配の、あんまいメロンや。もう後ひとつしかないで、ほんま、お買い得やでぇ!!

日頃、こういうところでのやりとりに慣れていない私は、その勢いにすっかり押されてしまって、そっかー、なんかオッチャンがスゴイ勧めてるし、買うか、となってしまいました。メロン2個450円。って、安い?
こんなダイレクトなやりとりしたのがなんだか嬉しかったので、ま、いっか。

その市のすぐ近くには郵便局もあって、外にでる用事を作るため、今日もわずかばかりのたんす貯金ならぬ「引き出し貯金」を持ち出してきたので、それをまた自分の口座へ、チョキンチョキン。

ふと、商店街に足を踏み入れると、先日オープンした、えせ自然食品店に新しい展開。
店舗スペースがずいぶん小さいなと思っていたら、今日はいままであった壁を取っ払ってあり、そのお奥にかなり広いスペースが出現していました。
そこでは、奥の壁にいくつも大きな白い紙が貼り付けてあり、そこには手書きで、
「小さな身体の悩みを・・」とか、「あらゆる・・」とかなんとか、よくある文句が書き連ねてありました。

どうやって集められたものか分かりませんが、今まで食品を置いていただけの時はお客さんが誰もいなかったのに、今日はオバサン連中が固まりになって、ワサワサと。。
店の外にも、中年の店員を囲んで、なにやら熱心な様子。
これまでレジにいた、若い男性店員は、どこに行ったのやら・・。

とにかく、あまりにも思ったとおりの展開に、アレアレ、ほんまかいな、と思うばかりです。・・だって、あの人たち、なんでゴキブリホイホイみたいに寄り付くんだろ?

_______________________________________

昨日の晩ごはん

・エン菜(空芯菜)と豚肉の炒め物

・ひじきの煮物
にんじん、しいたけ、あげ、こんにゃく

・塩さば(大根おろし)

・のりの佃煮





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.13 18:51:19
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X