829023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2005.08.06
XML
カテゴリ:出来事
昨日は暑いはずで、最高気温は38度でした。
北側の私の部屋の窓を開けていると、熱風が吹き込んできて、締め切ったほどでした。

今日は、雷と雨の一日でした。

昼前に外から帰って、タイマーをかけていたエアコンで、涼んでいると、母が生協から帰ってきました。
「ただいまー」といった、その声が、突然の雷鳴にかき消されました。
ドッシャーン!という派手な音に、思わず二人で、「きゃあ~~」と、かわいらしい(?)声を上げてしまいました。

汗を拭くまもなく大急ぎで布団を取り入れ、さあもういつ来てもいいよ、と待っていると、ンジャ~~と大粒の雨。
打ち水程度の効果は、あったみたいです。

夕方にもまた、派手な雷と雨があって、じめじめうっとうしいながらも、昨日の異常な暑さはいくらかマシになりました。

とにかく昨日からすごい暑さなので、さすがの母も少し元気がありません。
今朝は、洗濯物を干しに出たベランダで、あっ!と大きな声を出すので、何事かと見ると、腰を抑えておかしな格好をしています。
腰が痛いのではなくて、何かよく分からないけれども、体の中が、物凄く痛くなった、のだそうです。
幸いすぐに何事もなく動けるようになりましたが、やっぱりこの暑さで、いろんなところがおかしくなってしまうのかも。

そんなわけで、特別なにをするということもなく、ただこの暑さを無事過ごすことだけで精一杯の一日でした。

晩御飯どき、カーテン越しに、また雷がピカピカと光りだし、やがてマンションの建物が振動でびりびりと音を立てるほどの雷鳴。
すぐテレビに、大阪の、ちょうどこのあたりに、大雨洪水警報との文字。
これが自然の光なの?と、驚くほどの光りがピカピカして、音と振動もすごい中、それでものん気にエアコンのかかった部屋でテレビを見ながら、美味しいご飯を食べていられる・・。
文明って、すごいなあ。危ういもんだけど。

____________________________________

昨日の晩御飯

・厚揚げの網焼き(しょうが、ねぎ、しょうゆ)

・湯でタコ(家でゆでたもの)、オクラ

・シマホッケ(干物)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.06 21:36:01
コメント(4) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X