829008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2005.09.21
XML
カテゴリ:出来事
いつもの道を歩いていると、足元にいくつもどんぐりが転がっているのを見かけるようになりました。
クヌギ、カシ、シイ。コロンと真ん丸いものから、細長いものまでいろいろ。実りの秋ってとこだなあ、と思ったりもしましたが、今日の暑さはまだ夏のものでした。

昼頃出かけた先から帰宅した母が手に持っていたのは、「スズバラ」という赤い実。

スズバラ


母は、実のなるもの、特に赤い実に目がありません。

*


午後、8月の末に注文してからず~~っと待っていた明太子と高菜が、ようやく届きました。

安かったので買ってみることにしたのですが、8月27日に注文して、代金は前払いで振り込んでくれというのでそうすると、お届け予定日は9月21日ですとのメール。

ネットのお店で、さらに楽天内で、前払いというシステムのところは、どれくらいの割合なのでしょう。

うちではこれまでいろんなものを買いましたが、ほとんどのお店が後払い。前払いだったのは、例の寿司桶と、そして今回の明太子が2件目。

で。今日になって「キャンセル手続きが完了しました」というメールが来て驚かされたのは、ただの偶然?

お金はもうずい分前に払っているので、かなりドキッとしました。
メールで問い合わせるとすぐに返事が来て、向こうで処理を誤っただけで商品はきちんと発送されていることがわかり、ほどなく無事その商品が到着して一件落着。その報告をすると、またすぐ折り返しメールで返答がありました。

今日のことはめったと起こらないケアレスミス、なんだと思っておきます。。
__________________________________________________________________

昨日の晩ごはん

・いくら丼

ikura

これまで2回のお寿司 & 今回のどんぶり3人分 = 1,000円ナリ♪

・いなりずし

・煮物(大根、里芋、こんにゃく、インゲン)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.22 13:09:24
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X