000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2006.03.11
XML
カテゴリ:出来事
昨日の天気予報どおり、いいお天気、気温もぐんぐん上がりました。
一枚、また一枚と、着る物も少なくなってきています。
でもまだニット帽をかぶっている人もいるし、ダウンジャケットを着ている人もいたし、膝下まであるコートを引きずっている人も見かけました。
その日によって春だったり冬だったり、ややこしい季節です。

うちはマンションなので、歩きながら他所のお宅の庭に咲いている紅梅や白梅、サンシュ、そしてつぼみが大きくなったコブシなどを見て楽しませてもらっています。

なんという品種か分かりませんが、いつものコースに、毎年決まって今頃、
ほかのものよりひと月ほど早く咲くサクラがあります。
今日そこを通ると、もう花を咲かせていて、その前のベンチでおばあさん二人が花見をしていました(ただ座ってただけだけど)。

また、道の割れ目から出てきたような雑草たちも、今日はとても生き生きしていて、これもなんというのか分かりませんが、すっごくチイサ~イ白い花が、チョロチョロチョロとそこらじゅうに咲いていたのも、かわいらしかったです。

もしかしたら、そろそろツクシが出てきてもおかしくないな、と思ったりしながら歩きました。
もうずっと、何年もおんなじところを、だいたい同じ時間帯に歩いているというのに、全然飽きることがありません。


こないだから、去年の今頃買った帽子を探しているのですが、どこへ行ったのやら。。
狭~い部屋で、探す余地などないはずなのに。情けないこってす。
いつまでも見つからないままでは、そのうち日傘ご入用のシーズン(私にとってはわりとすぐ)に突入しそうなので、今日思い切ってまた買ってしまいました。

ああ~節約のカミサマ(今緊急に作ってみた)、もう二度とこのような散財は致しません。


] 001.jpg


お店の鏡でかぶってみたら、暖かかったからか、顔が赤い。。
こういう顔で、そこらを歩いているのか、私は・・、と思うと、ちょっと白けます。
ま、最近は、お店の人とのやり取りで、気後れすることもなくなりましたが。オバサン年齢突入で、神経がだんだん図太くなっているようです。
__________________________________

一昨日の晩ごはん

・自家製あじの干物

・白和え(ほうれん草、にんじん、しめじ)
和え衣には、豆腐、練りゴマ、白味噌、洗双糖

・ほうれん草胡麻和え

・赤出汁の味噌汁(えのき、豆腐、揚げ)

・炊き込みご飯(牛蒡、しいたけ、エリンギ、にんじん、揚げ)

__________________________________

昨日の晩ごはん

・肉じゃが(新じゃが、牛肉細切れ)

・うなぎの蒲焼

・ほうれん草胡麻和え

・ばち汁(そうめんのバチ、大根、人参、揚げ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.11 17:11:34
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X