828980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2006.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月イチの通院日(アトピーとは無関係)、今日は父の車で出かけました.

・・出発から無事帰宅するまでに、何度父の運転で危ない目に遭ったことか。。

赤信号は無視するわ、立体駐車場を降りていくのに昇り始めるわ、目の前を人が横切ろうとするのを見落とすわ、駐車場の入り口のつもりで出口から入ろうとするわ、対向車とあとチョットのところで衝突しそうになるわ・・。

私は必要に迫られたときに、最小限に乗るようにしているけど、毎日父は遊びに行ってるけど、いったいひとりのときどんな運転しとるんや。
母を乗せて買い物をしに行くとき、どんな心配させてるんや。
考え出したら、吐き気がしてくる、ので、止め。

家を出る前にクリニックに電話を入れ、薬をもらうだけの用事なので、1分ほど、
買い物したいからと同乗した母のほうが、主役でした。

駅前のデパートの駐車場に車を入れて、解散。
母が買い物天国を楽しむあいだ、私は本屋で、手づくり化粧品関連の本をいくつか見て過ごしました。
オイルとか、精油を少し使ってみると、ひとつひとつの素材に、これまで以上に関心が出てきて。
自分の肌に本当に合うものがみつけられたら、もうちょっとよくならないかなぁと最近思ったりします。。

母の買い物の中で、一番の収穫は、これ。

] 017.jpg

空芯菜、エンサイともいいます。
アク抜きをする必要がないので、洗ったらそのままザクザク切って、卵とか豚肉なんかと、パッと強火で炒めて、ちょっと塩胡椒で味付けするだけで、とってもおいしい一品になります。

この空芯菜がウチではみんな大好きなんですが、あまり売られていなくてなかなか食べられません。
このあたりだけかな?と思って、ちょっと見てみましたが、楽天のお店でも、このお店くらいみたいです。

夏はササッと手早く料理できるこんな野菜がとても便利なので、もっとどんどん作って、身近なお店で手軽に買えるようになってほしいです。

______________________________________________________________________________

昨日の晩ごはん

・野菜炒め

キャベツ、玉ねぎ、エリンギ、豚肉
] 014.jpg

・牛蒡とこんにゃくと牛肉の煮物

] 016.jpg

・インゲンの胡麻和え

] 015.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.18 21:05:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X