829025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2006.08.11
XML
カテゴリ:料理・たべもの
毎日のウォーキングには、ヤコフォームの靴を愛用しています。
つま先が妙な形をしている、あの靴です。
通販生活で、ずっと見ていたものの、こんな恥ずかしいの履けるか、と思っていたんですが、いざ履き始めるとほかの靴が履けなくなってしまいました。困ったもんです。
いまさらヒールの靴なんてはけない・・。

そのヤコフォームの靴、今までは少し余裕があって、履くときにすぐすんなり入ったんですが、こないだから足のむくみで、靴べらで押し込まなければならなくなりました。

これが入らなくなったら、ほかの靴は履けないし、もう外に出られん・・、とひそかに危機感を感じていたんですが、
今日は偶然だかどうだか分かりませんが、ここ数日の内で最も調子がよく、余裕で納まりました。

昨日は、5分でも時間を見つけては、横になって足を上に上げていました。
今日も、あの手この手で、物理的に足が上になる時間を長くするようにして過ごしています。
あまり、同じカッコばかりだと、それもからだに悪そうだし難しいところ。

もう少しよくなったら、またヨガとかストレッチを丹念にしたいと、切実に思っています。。
あと、こうなってみて、よく聞くリンパマッサージというものも、やってみようと思いました。
それにしても、足がパンパンになっているときは、もうちょっとも動きたくなくて。
きっと今、一番暑いし、無理しすぎないのがいいのではないかと、勝手に自分を甘やかしております。

・・あと、これは関係ないとは思いますが、昨日の夕食後のデザートに、メロンを食べたのも、よかったかも?

] 094.jpg

先日買った5つのうち、一番熟れてきたのを切って食べてみたら、んも~、めちゃあんまくて、あー昼間の暑いのを頑張ってよかったなぁと思いました(なんもしてないけど)。

メロンは、カリウムを豊富に含むので利尿作用があって、むくみに効く食べ物なんだそうです。
また、ビタミンAやCたっぷりで、食物繊維も豊富なので美肌効果もあり、
なによりこの甘さが、夏の疲労回復を助けてくれます。

昨日突然叔母がスイカを持ってやってきたので、メロン2つがスイカと交換されましたが・・、スイカもまた、夏のからだには、いいのだ。
とにかく、なんとか元気を出して、この夏を乗り切っていかねば。

______________________________________________________________________________

昨日の晩ごはん

・ハンバーグ&野菜付け合せ

] 092.jpg

・水茄子と天ぷらの煮物

] 091.jpg

・大根サラダ&冷や奴

] 093.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.11 18:40:41
コメント(0) | コメントを書く
[料理・たべもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X