828952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2006.12.18
XML
カテゴリ:出来事
昨日の散歩で、近所のスーパーをハシゴして鏡餅の値段をチェックしていたので、今日はササッと買ってくることが出来ました。
昨日は日曜で、家族連れなどでごった返していましたが、今日はススイノスイでした。

最近の鏡餅は、お鏡の形をしたプラスティックの容器に、小餅が入っているので便利です。
私はケチなのでつい、これやったら中身を入れ替えれば毎年買わんでもええんちゃうん、と思うんですが、
そんなことしたらバチが当たるかも知れんなんて言うので。
形式にこだわる必要はないとは思うけど、ま、気持ちのモンダイですかね。

その鏡餅の売り場で、同じように見ていた初老のおばさんが、「まだ早いような気がせんでもないけど」と言って私に笑いかけました。
なんで女の人って、ある年齢以上になるとこうやって誰彼となくしゃべりかけるんやろ、もう。。
と思いながらも、なんぞ言わないと思い、「そうですねぇ~、でもなくなると困るし~」とか言いながら逃げました。
私はシュフに見えるかもしれませんが、シュフではありませんのでヨロシク。

家に帰り着いて玄関に入った途端、プウ~ンと、紅しょうがと小麦粉を鉄板で焼いているような香ばしい匂い。
はは~ん、たこ焼きだ~。

平日の昼間っから、おとなばっかり3人、それぞれ竹串握りしめて、クルクルクル。
アツアツをハフハフ頬張り、ダラダラしゃべりまくりました。

で、しょうもないことを散々しゃべって、結論は・・。
今年も絶対風邪をひかんようにしよう、ということ。

我が家はもう何年も、誰一人本格的な風邪というものを引いていません。
私なんて、ずっと体調がよくなったためしがないのに、風邪だけは引かずに済んでます。

今のこの体調で、風邪を引いたら、とんでもないことになる・・。
そう思ったら、ゼッタイに風邪に負けるわけにはいかないのです。
って、気合だけでどうにかなるものではないと思いますが、野菜やくだものをたっぷり食べて、規則正しい生活をして、外から帰ったら手洗いをちゃんとして、ということを、怠らずにやって、この冬を何とか無事乗り切りたいと思います。

____________________________________________________________________________________________________

昨日の晩ごはんは、寄せ鍋。

イワシ団子、ほたて、白菜、水菜、白葱、椎茸、春雨、餅、うどん
].jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.18 18:45:43
コメント(0) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X