828997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2007.01.30
XML
カテゴリ:アトピー
ウォーキングの帰りにスーパーに偵察に立ち寄り、ついでに上の階の本売り場に立ち寄って、こんな本が目に留まりました。

患者が決めた!いい病院(近畿・東海版 2007年度版)

20万人の人にアンケートをとって作られた、病院のランキングの本です。
病気別に、1位から30位までが並んでいます。
興味を持ってみたのはやっぱりアトピー性皮膚炎の項目です。

こういう病院ランキングの本は、専門家やお医者さんが選んだというものも見ることがありますが、全然知らない病院が並んでいたり、そっかなぁ~と感じることもあります。

その点、このランキングは、これまでの私自身の経験や調べた情報・知り合いに聞いたクチコミなどから、全体的に妥当ではないか、という印象を持ちました。

アトピーに関しては、病院によっていまだ治療方針がまちまちなところがあります。
お医者さんの側からの主張というのは、マスコミなどで見かけますが、患者としては、納得できないところもあります。
今回、これだけ多くの患者の声をまとめて、こういう結果が出ているというのは、私にとって、とても参考になりました。

___________________________________________________________________________________

昨日の晩ごはん

・いとよりの煮付け

] 113.jpg

・野菜炒め(春キャベツ、人参、玉ねぎ、エリンギ、豚バラ)

] 110.jpg

・ほうれん草の胡麻和え

] 111.jpg

・生のりの味噌汁(柚子の皮を浮かべた)

] 112.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.31 15:37:34
コメント(0) | コメントを書く
[アトピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X