828989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2007.03.12
XML
カテゴリ:料理・たべもの
今日は母が眼科の診察日。お昼までに帰って来れないからと、お弁当を作ってから出かけて行きました。

私は何でも好きに食べたらいいんですが、父は何にも出来ない人なのです。

だから以前母が手術で入院したときは、前もって1ヶ月くらい特訓したのに、いざとなったら何も出来ないだけでなく足を引っ張りまくって、
数日のあいだに私が目に見えて痩せてしまい、それ以来、こういうときは、母がイロイロ気を使ってます。

父はおべんと持って、車に乗って楽しそうにどっかに出かけて行きました。
いつもハイキングに行く山にでも行って、食べたみたいです。
いいですね、車運転できる人は。

今日はすごく風が強く、気温も低かったのですが、母は片道30分の道を歩いて病院に行き、
私は1時間ほどウォーキングしてから、生協のお店で買い物をして帰り、このお弁当を食べました。


] 024.jpg
卵焼き、ブロッコリー、レタス、牛蒡と蓮根の煮物、牛肉のしぐれ煮、ひじきの煮物、赤かぶの甘酢漬け

今日は、父の誕生日です。
親はどんどん歳をとり、世の中はどんどん変わっていくのに、自分だけいつまでたっても、このままで。
春は、思わんでいいことをいろいろ思ってしまう季節。
________________________________________________________________________________

昨日の晩ごはん

・皿うどん(具は、白菜、もやし、にら、人参、シメジ、小エビ)

] 023.jpg

・豚肉肩ロースの味噌漬け焼

] 020.jpg

・ほうれん草のお浸し

] 021.jpg

・黒米のおにぎり(中身は三角のがシャケ、丸のが塩昆布)

作りすぎだっつうの。誰も食べられなかったので、今朝の朝食になりました。
] 022.jpg

国内産特別栽培米 黒米 300g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.12 21:26:18
コメント(2) | コメントを書く
[料理・たべもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X