828948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2007.03.17
XML
カテゴリ:出来事
晴れていたのでそれなりに暖かいだろうと思い、セーターだけで出かけたら、おっとどっこい、息も出来ないほど風が強く、
歩いても歩いてもからだは冷えるばかり。失敗しました。

いつもの森林公園にある、水溜まりの親分みたいな小さな池に、大きな白鷺が一羽、羽を休めていました。
人がすぐ近くに来てもあわせるでもなく、そのなんともいえない優雅さに、思わず見とれました。
毎日同じコースを歩いてても、いつも何がしか楽しいことがあります。

駅前の八百屋さんで、ここ大阪の泉州産の新たまねぎが出ていたので、買って帰りました。
春キャベツと一緒にサラダにすると、たまりません。

こうやってだいたい1時間歩くと、そろそろやでと、足の甲の皮膚がムズムズというかチリチリしてきて、限界になります。
からだはまだ歩けるのに、残念。。

この限られた時間の中で、なるべくグングン勢いよく歩きたいので、家でよく、ヨガというほどではありませんが、あるポーズをよくやります。

それはもうメッチャ簡単で、まず両足をピタッとくっつけて立ち、ふくらはぎもひざも同じようにくっつけるよう意識します。
そして、手のひらを胸の位置で合わせて息を整え、ゆっくりこの手を上に伸ばしていって、そのままカラダが反るような姿勢にして止めます。
足がちゃんとくっついたままであること、ひざが曲がっていないこと、を常に意識して、40くらい数えて、ゆっくり戻ります。

これだけ。なんだ~と思うほど簡単なことですが、これを毎日やっていると、歩くときの蹴りだしに力が入るようになって、大股でグングン歩けるようになり、とっても爽快♪

まだしばらく寒い日が続くようですが、大股グングン歩きの短時間決戦で、のりきりたいと思います。
_______________________________________________________________________________

昨日の晩ごはん

・アジの南蛮漬け

] 040.jpg

※最近ウチではお酢を変えました。安いけどツンツンしなくておいしいです。
長期熟成穀物酢 [内堀] 900ml

・カボチャとごぼう天の煮物

] 038.jpg

・ほうれん草のお浸し

] 039.jpg

・サラダ

] 041.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.17 21:30:12
コメント(0) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X