828987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2007.04.22
XML
カテゴリ:出来事
この日記で毎日「歩いた、歩いた」と書いていますが、去年の7月に足の甲の皮膚が悪くなってからというもの、その距離はかなり短縮コースでした。
今日は約1年ぶりくらいに、一番遠回りのコースを歩いてくることが出来ました。

急勾配の上り坂が続き、いったん進んだら途中で引き返す道がなく、お店などもないので、足が悪くなってからは果てしなく長くて遠いように思えていたんですが、
今日はどういうわけか、簡単にくるっと回れる気がして、ヒョイッと歩き始めてしまいました。
途中でへたばるかとも思いましたが、そんなこともなく、かえって最後の方が伸び伸び加速して歩いていました。

途中でポツポツ降り出した雨がいっそう新緑を生き生きさせ、土の香りが立ちこめて、ちょっと蒸し暑かったですが、とても気持ちよかったです。

これまでだったら、もっと近場を歩いただけでも、家に帰ったらしばらく何も出来ずへたりこんでいましたが、今日はすぐに着替えてリビングに行って、焼きたてピザを家族とヤイヤイ言いながら食べました。

ただ元気だったのはここまでで、いったんほっこり落ち着いたら、もうとろとろになり、ゴロンと寝転んだら昼寝の域を超える超熟睡。
起きたらなお一層ヘロヘロで、ちょっと視覚異常の方もときどき起こる始末。
夕方は、しんどすぎで横になっても眠れないし。

ま、でもあのコースを次に歩くときはきっと、今日よりもっと元気になってるはず。
暑くなってしまうまでのあいだしか、あのコースは歩けないので、今のうちに歩くど~。



_______________________________________________________________________________________

昨日の晩ごはん

黒米のご飯

] 017.jpg

・アジの酢締めのお寿司(昨日のネタの残り)

] 014.jpg

・煮物(たけのこ、蓮根、天ぷら)

] 013.jpg

・からすかれいの煮付け

] 015.jpg

・大根サラダ(大根、かいわれ、ホタテフレーク缶、マヨネーズ)

] 016.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.22 21:27:15
コメント(0) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X