828976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2007.05.21
XML
カテゴリ:出来事
土曜日の朝6時から車で出かけたのは確か還暦を過ぎた両親の方で、私は家でのんびりしてただけなのに。何故かひとり、疲れを引きずってます。
ちょっといつもと違うリズムで家の中が回ってるだけで、それにあわせるのがしんどいなんて、こんなことではアカンがな。もっと元気になるど~!!


今朝は、昨日とは比べものにならないくらい、コナコナが床に降っておらず(暗号のような文章・・)、ちょっと気分よく目覚めることができました。
ただそのあと、化膿して爆発した足の傷のご機嫌を、包帯を解いてうかがうと、いくつも穴ぼこが開いて、中の肉みたいなのが見えてます。
イソジン消毒液で消毒したり、包帯巻いたりで、起き出すまでに時間がかかることには、変わりありませんでした。

歩きに出ると、今はどこも花盛り。ちょっとした緑地にその近所の人が思い思いに季節の花を植えているのが、いきいきしてとてもきれいです。
今日はいつもより少し早めに出掛けられたので、ひと通り歩いた後ちょっと歩を緩めて、そのきれいに手入れされた花たちを眺めたりしました。

そして帰りにはスーパーの中に新しくできた、ユニクロの安いブランドのお店に行って、家で着るルームパンツ(ズボン)を790円で買いました。
2年位前にユニクロで千円で買ったルームパンツがとても着心地がよく、ずっと履いていて、これと同じものをもうひとつ買おうと思ったことがあったんですが、しばらく我慢してて良かった。
いや~、安く買えると、なんか自慢したくなるんだな。

で、お昼は、4玉100円の焼そばに、てんこ盛りのクズ野菜をぶち込んで、3人で食べました。
おなかいっぱいになったら、眠くなって、お昼寝。。
なんちゅうこっちゃ。
こんな、なんもない一日でした。。お粗末。

_________________________________________________________________________________

昨日の晩ごはん

・かんぱちの塩焼き、鶏レバーの串焼き、焼き茄子

居酒屋みたい。。
] 158.jpg

・新もの男爵とそら豆とイカの煮物

] 155.jpg

・小松菜の胡麻和え

] 157.jpg

・きゃらぶき

法事のついでに寄った母の実家でもらって来た山蕗。先日作ったばかりの実山椒の醤油煮がさっそく活躍。フキが嫌いな私もつい食べてしまった。おいしいっ。
] 156.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.25 12:58:49
コメント(0) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X