828942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2008.04.13
XML
カテゴリ:出来事
昨日の午後、髪を切ってもらいました。
去年の7月の終わりにヘルペスになって首や頭ン中がワヤになったときに「髪切ったあとでよかった」と思ったので、8ヶ月ぶりになります。

ずっとお店に行って切っていないので、ヘルペスのあと良くなったときには、「これでやっとお店に行ける!」と思ったんですが、今度は髪の毛がゴッソリ抜け出して、やっぱりお店に行ける状態ではなくなりました。

そして今は、たっくさんのステロイドのおかげで、抜け毛も治まり、首や肩の皮膚も前より良くなってきています。

9月ごろ、退院できた嬉しさからとはいえ、今まではタートルや襟のついたブラウスしか着ないでしっかり隠していた首や肩がパッカリ見える服を着て、堂々と外出していたけど、今にして思えば、あのときの状態はかなりひどかった。。

今でも、一応主治医の指示では首は上から2番目のクスリを塗ることになっていますが、ヘルペスの震源地だったところなどがまだ悪くて、1番目のレベルを塗っています。

アタマも、髪の毛が抜けることはなくなりましたが、頭皮はまだまだ正常ではありません。
ふけのようなものが出たりキズが出来たりはしませんが、モーレツに痒くなります。とくに生え際はヒリヒリします。

そんなカンジなので、やっぱり家で母に切ってもらうことになりました。
なんとか束ねることができる長さでバッサリ。
8か月分をまとめると壮観、というか、気色ワル。
でもやっぱり、いつもより毛束が少ない。いつもは自分では見えないけど、実際にこの目で見ると、笑っちゃうほど少な。
でも私は元々髪が多すぎるほど多い人なので、「ずいぶんこじんまりまとまってるね」くらいに見えます。

ま、暑い季節に備えて、さっぱりできました♪



今日は父がお友達とハイキングだというので、わたしらも近所の公園に出てごはんを食べました。
お弁当.jpg

ソメイヨシノは散りましたが、ここは八重や山桜など色んな桜が植わっています。
桜.jpg

桜の木の下に、誰かがコッソリ植えたような花が。
星みたいな花.jpg

ツツジ。
ツツジ.jpg

なんてことない。とにかく撮りまくった。。
目に青葉.jpg

ここで食べました。母が自分で「ヒグマがうつっとる」と申しております。
自称ヒグマ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.13 16:22:43
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X