819094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2011.09.05
XML
カテゴリ:ハンドメイド
207足目の靴下が完成しました。

靴下

これもまた同じ編み方です。
レンガ色のラムウール2本引き揃えの糸と、オレンジ系ウールネップヤーンに、茶色のミシン糸&赤色のぬい糸を使用。



先日、扇風機が壊れました。
最初は、移動させようと持ち上げると、ボタンを押してもいないのにグルグル動くように。
それをそのまま使っていたら、次に「止」のボタンを押しても止まらなくなり、この時は「弱」を使っていたらまずいったん「強」を押してから「止」を押すと止まるのでそのようにしていました。
が、まもなく「止」「弱」「中」「強」どれを押しても止まらないという事態に。

それでもまだ、タイマーのダイヤルの「切」を使って止めていましたが、さすがに不便を感じるようになり、我が家の電気製品係の父のところに持っていくと、ボタンの中に仕込んであるバネが折れていました。
バネと言っても、子供の頃に電球を使って電池について習った時に使ったスイッチみたいな、チャチな薄い板で、そら折れるわっていうようなシロモノ。
今年もまだしばらく扇風機を使いたいので、とりあえず、「中」のボタンで「弱」の風が来るようにして使うことに。

後ろに貼ってあるシールを見たら、8年前に製造されたものでした。
昔はもっと扇風機も長持ちしたのに。
安いやつだからしょうがないんかね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.05 14:41:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.