819595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2011.12.17
XML
カテゴリ:ハンドメイド
221足目の靴下が完成しました。

靴下

編込みで千鳥格子の柄に編んでみました。
こないだデパ地下を歩いていた時、すぐ前を歩いている人が着ていた千鳥格子柄のジャケットを見て、これ編んでみよ、と思いつきました。
やっぱり、編込みは下手。
糸の張り具合というか、緩ませ具合がよく分かりません。



あまり遠くないところで物騒な事件があり、しばらくひと気のない山の方を歩くのは控えていましたが、一応解決したので、先日からまたウォーキングの距離を伸ばしています。
暑いころと違って、今はなんぼ歩いてもクタクタにならず、気持ちいいです。

気がつけばもう12月も半ばを過ぎましたが、何だか今年は落ち着かないというか、あまり師走の気分じゃありません。
まあ、祖父母の具合がカウントダウン状態ってこともありますが、今年はいつまでも暑くて、ちゃんと秋らしい時期があまりなく、ここらのモミジなんか最近になってようやく色づきだしたぐらいで、カレンダーだけ勝手に年末に向かっているように感じてしまいます。

天気のいい日に少しずつ窓を拭いたり、網戸を洗ったり、カーテンを洗ったり、レースのカーテンと座布団カバーを買い替えたり、そこらを拭いたり、しています。
長年使っていた、私のお手製の刺し子の座布団カバーも全部捨ててしまいました。
写真撮っといてよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.17 18:32:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.