819583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり幸兵衛夢日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

 

ニューストピックス

購入履歴

2013.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりすぎて何を書けばいいのか分かりませんが。
とりあえず、パソコンが新しくなりました。7年半ほど使ったパソコンは、まだ壊れたわけではなく、今もこのパソコンのすぐ横にあり、使える状態なんですが。
何でも徹底的に使い切る性分なので、どうも気に入らないんですが、今やってることに使う機能が古くて、人に迷惑をかけるほどになってしまったので、やむなく。

ま、2年半前に、一度完全に動かなくなったものなので、やっぱり寿命かなあ。
とにかく今はサクサクです。

ヘルペスが出たり、アミロイドがぶり返したりは相変わらずですが、私自身は、そこそこ元気にやっています。
ただ、最近は、これまでのように本を読んだり、編み物をしたりということができなくて。ここに書くべきことがないので、絶賛放置中となっていました。
まあ、あれです。亭主元気で留守がいい。違うか。

ただ、母がちょっと具合が悪くて。
まあ、単なる老化といえばそれまでなんですが、年末から膝と腰が痛くなって、寝込んだり。
一時期は、全く微動だにできず、トイレに行くのも大騒動でしたが、病院でもらった痛み止めが効いて、なんとか家の中をゆっくり歩けるようになってきて、今日は久しぶりに、道の駅の直売所に行くことができました。

今、野菜がすごく高いので、開店前からすごい行列で、いつもは年寄りが多いのですが、若い人もいっぱいいて、お店の中で、携帯電話で実況中継をしている人がたくさんいました。

幸いにもというか喪中なので、特にお正月の準備をせずに済み、助かりました。
それでもやっぱり、年末は何かと買い物が多く、いつも二人で朝夕に分かれて買い物をしているので、結構大変でした。
大掃除は、窓拭きなど、ある程度は早めにやっていたので、あとは四角いところを丸く掃く程度にして、ごまかしています。

10年ぐらい前に、一度母が入院したときは、私の体力がへなちょこで、1週間ほどで簡単に痩せましたが、今回は、母は自宅にいるので、父を指導してある程度家事を覚えさせてくれたので、かなり助かりました。

でも、動けない人が、一番食欲があるんで困ります。
全く、足腰以外はいたって元気で、なのに外に出られないのでつらい、のを隠しているように見えます。
滅多にそういう素振りは見せませんが、私も家から出られなかったことがあるので、そうだろうなと思います。

最近は、私が編み物をしなくなった代わりに、母がマフラー、帽子、手袋などを編みまくっています。
昨日は、ヤフオクで毛糸を買いたいというので付き合ったら、赤系統の派手な毛糸ばっかり選んでいて、欲求不満ぽいなあと、見ていておかしかったです。

まあ、とにかく、手近なところで楽しみを上手に見つけて、何とか元気になってほしいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.11 18:11:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.