161710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/21
XML

ジョニー・デップ好きには、たまらない一品です音符スマイル
でも、甘いものが苦手な私は、写真撮影カメラのみで満足!
中身をやっつけたのは、もちろん旦那様(笑)


フェレライン



昨日、仕事で少し嫌な事があって、あまり眠れなかった。しょんぼり

私の職場は、基本的に決まった曜日で出勤する事になっていて、
出勤日に、どうしても都合が悪い場合は、欠勤申請をする事になっている。

毎月スタッフのシフト作成を任せられている私。
(だからと言って、他の皆よりお給料がいいわけではない。。。泣き笑い
20日までに翌月の予定を出してもらい、20日の夜に帰ったらシフト作成が毎月の恒例行事。
そして作ったシフトを、翌出勤日に上司の確認をもらうのである。
本来は職場で作るのだが、勤務時間内は他の仕事が山積みだし、
とりあえず、帰宅して家事を済ませてから、自宅で作成する事にしている。

毎月毎月どんなに言っても、予定を出さない人はいる。
そのくせ、後から休みの希望を出してくる。そんなのは当たり前だ。怒ってる

今回の新人は、もっと悪い。
とりあえず予定は出す。が、休み希望が多い。
“どうしても”都合の悪い日(常識的に考えれば冠婚葬祭等)は仕方がないが
周りの子に聞くと「彼氏が休みだから」とか、意味のわからない理由で欠勤申請をしてくる。
それだけなら「今時の若い子は…」で済むのだが、
自分の都合で、休みたい日を書き出す。
そうすると、必然的に時給で働くアルバイトは給料が減る。
それは困ったと、自分が出勤日以外(つまり人が足りている日)に出勤させろときた!
しかも、自分が休みたい日以外(本人の予定が空いている日)は、全部出勤にしろだと!!

今の職場に限らず、色々と面倒な事を言ってくる子を見てきたが、
今までで、史上最強の自己中だ。しかも女の子なのに。。。

最初は、腹が立って眠れない。
そのうち、これで腹を立てている私の方が変なんじゃないかと思えてきた。
いや!私は間違っていない!と思うと、また腹が立ってくる。
上司に相談した方がいいのだろうか?
それとも、本人と直接話した方がいいだろうか。。。
と、考え出すと、また眠れない。

これだけ勝手なことを言う子だから、「あなたが休むと他の人に迷惑がかかる」戦法は、
きっと通用しないだろう。。。(今までの経験上、それは、ほぼ間違いない)

人の話を聞かない子だなぁ…とは思っていた。
返事は、とってもいい。
でも、今注意された事を、1分以内に繰り返す。
最初は優しく教えていた私も、最後には「同じ事を2度言わせるな!」となる。
そんな子だ。

ハァ。。。
すごく仕事が出来るって人を望んでいるわけではない。
ただ、常識のある人が欲しい。
なんでこんな子を採用したのだろう。。。
と、上司を恨んでみたりしても、何も変わらない。

そんな毎日に、ちょっとウンザリ。。。ブーイング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/22 02:23:45 AM
コメント(3) | コメントを書く
[今日の私ヾ(@⌒▽⌒@)ノ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さちヾ(@⌒▽⌒@)ノ

さちヾ(@⌒▽⌒@)ノ

Category

Favorite Blog

☆天使の扉☆ ★mayumama★さん
Yママ、きまぐれ日記 佑母さん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
フェレット桃と栗と… 熱帯うーりんさん
気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん

Comments

 zebra@ レイ&マーサは ホント 身勝手です はじめまして。これ新聞広告に男女の出会…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ひらりん@ 個性的なキャストでしたね。 TBありがとうございました。
 天地 はるな@ Re:ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式(03/14) こんにちわ。 TBありがとうございます。 …
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 ひらりん@ ロマンチック・ホラー バンパイアのアクションも楽しめるし、新…
 ひらりん@ ズーイー・デシャネル 彼女は、ひらりん好みのなのでこの作品も…
 ひらりん@ やったーー ひらりん的にはツボ・・・な作品でした。
 ひらりん@ アメコミヒーロー なじみが薄く、しかも人間くさいヒーロー…
 ひらりん@ バトラー ラブコメでも、肉食系男子ですね。

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

© Rakuten Group, Inc.