015405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さちこすlab

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mai9446

mai9446

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.06
XML
テーマ:ニュース(99398)
カテゴリ:オススメ漫画
こんばんは!
さちこすです!
晴れの日が続き過ごしやすくなってきました!
私は、大の漫画好きなのですが、このカテゴリーでは、ガチではまる漫画集を、1巻ずつ、ぎりきりネタバレなしで、紹介して行きたいと思います!笑
記念すべき第一回は、「ワールドトリガー」です!
●あらすじ
平和な日本の三門市に、ある日突然異世界と繋がった門が出現します。
門を通じてやってきたのは、後に、近界民(ネイバー)と呼ばれる怪物達。未曽有の脅威が三門市に襲い掛かったとき、街を守るべく颯爽と立ち塞がったのが「ボーダー」という防衛組織です。
ボーダーが街を襲った脅威を退けてから幾年を経て、ボーダーに入隊して訓練生として過ごす主人公の「三雲 修(みくも おさむ)」でしたが、異世界からやってきた転校生「空閑 遊真(くが ゆうま)」と修が出会ってから物語は急加速を始めます。
とある理由から異世界へと消えた幼馴染の兄を探しに行くために、ボーダーが秘密裏に行っている「異世界遠征」への参加を目指すことになる三雲修。異世界遠征に参加するには未知の力に対抗する実力が必要なため、空閑遊真や他の仲間達と協力しながら着実に力をつけていくのでした。
●みどころ
本作は、三門市にとって脅威となる敵を退ける「防衛戦編」と、味方同士で切磋琢磨しあう「ランク戦編」が物語の大きな軸となっています。
現在、アニメ化もされ、この前テレビであっていた、「本当に凄い漫画」でも14位にランクするなど、大ヒットしています!
この漫画は、とにかく緻密緻密緻密
な戦闘・設定描写ゆえの、圧倒的な再読性で他の追随を許さない作品となっています。(私は20回以上読み返していて、ファンブックも購入しました。笑)なので、ある意味コスパ抜群の漫画となっています!
それでは、ぎりぎり感想紹介して行きたいと思います!
●1巻


ワールドトリガー 1【電子書籍】[ 葦原大介 ]
物語冒頭 三雲修は近界民(ネイバー)に襲われますが、そこで謎の男に助けられます。
時はかわって○年後、怪しげな転校生空閑 遊真と出合い、様々な問題を起こしながらも、なれていきますが、学校で他生徒の命に関わる問題が発生して、、、
といったかんじですが、最初の数話(どころか、数巻)は正直ハマらない人も多いかもしれません笑この漫画は、3巻以前以後でかなーり深みが変わるので、まずは3巻見てみてください!

●2巻


ワールドトリガー 2【電子書籍】[ 葦原大介 ]
学校での危機を脱した遊真と修は、木虎に連れられ本部に、その道中でも問題発生!?
そんな中、遊真が近界民だとバレてバトル開始?
この巻では、謎の転校生、遊真のチートぶりが際立つとともに、怪しげな上層部、派閥争いの模様が楽しめます!
●3巻


ワールドトリガー 3【電子書籍】[ 葦原大介 ]
ボーダーに無事!?入った遊真ですが、近界民をよく思わない上層部に狙われて、、、!?
この巻から少しだけバトル要素が開花します。
導入をみてもつまらないというひとも、この巻までみたら確実に楽しめると思います。
迅さんの有能ぶり、チートぶりがずるいです!笑
次回は4巻以降をまったり紹介して行きたいと思います!
ではまた!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.06 20:39:20
コメント(0) | コメントを書く
[オススメ漫画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.