015406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さちこすlab

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mai9446

mai9446

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.07
XML
テーマ:ニュース(99408)
カテゴリ:オススメ漫画
こんばんは!
さちこすです!
私の超オススメ漫画「ワールドトリガー」ギリギリネタバレなし感想の2本目です!
今回は、4巻から、紹介して行きたいと思います!
●4巻


ワールドトリガー 4【電子書籍】[ 葦原大介 ]
遊真を敵対視する上層部との大人の交渉?も終了し、無事入隊を果たした遊真!そこにA級2位風間隊長が現れて、、、
この巻から、これまで、敵と味方の境界のような立ち位置にいた、第2の主人公「ユーマ」から、弱いけど真っ直ぐな心で難敵に立ち向かう第1の主人公「オサム」に主役がシフトしていきます!キャラも増えてくので、面白くもあり、難しくもありますね!
●5巻


ワールドトリガー 5【電子書籍】[ 葦原大介 ]
第1の主人公「オサム」と風間隊長の激戦も終わり、いよいよ、ネイバーたちとの対決が近づいて、、、?!
この巻から、いよいよほぼラスボス?!となるだろうネイバーたちとの戦いが始まります!この戦いは10巻まで続くのですが、序盤のストーリーの山場でもあり、登場人物が、どんどん増えて混乱するところでもあるので、ゆっくり読みましょう笑
●6巻


ワールドトリガー 6【電子書籍】[ 葦原大介 ]
ついに始まった、対「ネイバー」戦。敵の狙いは?「新型」の狙いは?
ついに始まった、ネイバーたちとの戦いの序盤戦、相手の顔が見えない中での、想定と戦略の緻密さに驚きます!
敵の雑魚兵の名前が意外と面白くて、そういうところも気になっちゃいます笑
●7巻


ワールドトリガー 7【電子書籍】[ 葦原大介 ]
ついに、敵の正体判明!&最強の敵「人型ネイバー」の能力とは?
こっちも応戦!最強の味方玉狛第一!
って感じで、バトルが各地で目まぐるしく展開されます!
後々の伏線もめちゃくちゃはってあるので、とても読み応えのある巻です!
●8巻


ワールドトリガー 8【電子書籍】[ 葦原大介 ]
敵国「アフトクラトル」将軍登場!
驚異の能力に、大ピンチ&敵国の目的判明となる巻!
ここも各地で目まぐるしく展開しますが、敵の最高戦略と、第2の主人公「ユーマ」の戦い、敵方の最強「ブラックトリガー」対「ノーマルトリガー最強の男」との戦いが展開します!
●9巻


ワールドトリガー 9【電子書籍】[ 葦原大介 ]
最強の敵との戦いもクライマックス!
戦いの結末は?
この巻では、いよいよ各地のバトルがクライマックス!敵の目的である、第3の主人公「チカ」を守れるか!
●10巻


ワールドトリガー 10【電子書籍】[ 葦原大介 ]
ネイバーの大規模侵攻が終幕!動けなくされたチカを守る修を援護するため、遊真や仲間も奮闘するが!?守りきれるか!
この巻で、一つの物語の区切りになります!
めちゃくちゃ伏線があってかんしんします!
ちなみに、ワールドトリガーの単行本の裏表紙には、

こんなかわいいキャラ紹介があります!今後この情報がストーリーにも関わるのでぜひ単行本をチェックしましょうね!
次回はさらに続きを、語りたいと思います
ではまた!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.07 00:15:13
コメント(0) | コメントを書く
[オススメ漫画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.