226997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

chitchies

PR

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

お預かり シートン主事さん

Nonsense 秋月つぐみさん
ぱぐぱぐLife むらさん8965さん
もしゃの気持ち もしゃばあさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん

コメント新着

うさぎ158@ Re[1]:遊べる内に あそびましょう(08/24) >いせこさん、何度もごめんなさい。 …
うさぎ158@ Re:遊べる内に あそびましょう(08/24) いせこさんこんばんは! ひとつ消しま…
いせこ@ 遊べる内に あそびましょう 鹿の湯は偶然発見したのよ 川の下流に沿…
うさぎ158@ Re:お久しぶりです(08/29) つぶちちさん、こんばんは! ぎゃぼーっ…
うさぎ158@ Re[1]:ナツはナスへおいでナス!(後編)(08/24) いせこさんこんばんは。 書き込みありが…

バックナンバー

2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01

全428件 (428件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 43 >

2014.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こちらのアドレスに引っ越しました。
http://usagi158.blog102.fc2.com/

これからもよろしくお願いします。






最終更新日  2014.01.25 23:54:14
2010.05.30
カテゴリ:ひとりごと・・・
何のとりえもない私だが、学生時代から国語は得意だった。
文章を書くことも好きだ。
今はメールという便利なものがあるが、私の青春時代は超アナログな世界だったので
電話を部屋に引きずり込んで親に叱られたり
話し足りないことは手紙に託していた。

今にして思えば、そんなアナログ時代もほのぼのと懐かしい。

自分の文章で賄い切れない、やるせない気持ちは
好きな歌の歌詞に託したり

ちょっとまた
辛い、哀しいニュースばかり入ってきて
普段の私なら完全にシャッターを下してしまうところ

毎晩、パソコンに向かって、旅行記に没頭していた。
そんな時に書く自分の文章は、読み返すと稚拙で上の空だ。
かなり集中して書いたつもりが
翌朝読み返すと、かなり独りよがり

なさけなくなる


ファイト!

闘う君の歌を
闘わないやつらが笑うだろう
ファイト!
冷たい水の中を
ふるえながらのぼっていけ


哀しい時は
哀しい気持ちに身を任せて
とことんまで落ちてみる

いつまでもこうしていられないと
気持ちを奮い立たせるために
何もせず何も見ず
じっと過ごしてみる。

せっかちな私は、自分のめそめそに飽きてくる
Walkmanは使わないうちに壊しちゃったので
聞きたい歌をランダムにyou tubeで呼びだす

一度底を見たら
あとは上るだけだ






最終更新日  2010.05.30 23:05:02
2010.01.01
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

これは使わなかった年賀状のデザイン。
でも、かわええ(オヤバカ)から載せちゃった。








最終更新日  2010.01.01 12:19:20
2009.07.22
おかげさまで、我が家のチッチくん。

16日に6歳になりました。

6歳かああ・・・早いなあ~

いまのところ、結石になりやすい、ってこと以外には大きな病気もなく。

ちょっと太りすぎなのが悩みの種だけど。

元気です。

苦手な夏も、ぶひぶひ散歩してるよ!

6歳の1年も、楽しく健康に過ごしたいね。






最終更新日  2009.07.22 23:35:17
2009.05.09
Kの個展、無事終了しました。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。

そしてそして!
我が家は連休、またまた青森まで行ってきました。
弘前ではギリギリ、まだ桜が咲いていました。

そして八甲田には、まだ雪がたくさんありました。

八甲田睡蓮沼の上にきているよ

いや~、日本は広い!
旅は素晴らしい~!

表ブログではまたまた旅レポアップしています。
良かったら見に来てね!







最終更新日  2009.05.09 23:48:41
2009.04.05
サクラさいたよ!

ちょっとお知らせが。。。

このブログにも何度か登場している悪友(?)Kが、このたび個展を開催することになりました~。

なんでも、地元の画材屋さんに、絵の額装を依頼しに行ったら、お店のオーナーが絵を気にいってくださり、近くにあるギャラリーで、個展をやりませんか?という御誘いがあったそうな。
で、話はとんとん進み、4月24日~、となったそうです。
いやいや、メデタイ。

高校時代からの付き合いなので、我が家には彼女の作品が歴代あります。
その中の最新作は、去年皆さんにもご紹介した、チッチ君の絵です。

誕生日にプレゼントしてもらったのですが、(その時の日記はこちら。)

そして、この絵の基になったチッチ君は↓
冷Tのチッチくん
ああ、かわええ・・・(*^_^*)

あ、ちなみに、この絵の大きさはこんな感じです。
足は100均です、スマン、Kよ・・

こういった、小さな動物画から、彼女の得意とするロンドンの街と人を写した「City Waker」シリーズなど、多数展示予定です。

朝比奈圭子帰国記念展

4月24日(金)~5月2日(土)(木曜定休)
11:00-19:00 (最終日16:00)
場所は、JR京浜東北線、「大森駅」より徒歩5分
ギャラリー FIRSTLIGHT さんです。

http://firstlight.web.infoseek.co.jp/

(あ、ちなみに「大森」は山手線「品川」から京浜東北線(下り)に乗り換えて約7分です。)

そしてそして!
にゃんと!今回の個展には!
我が家のチッチ君の絵も出るのだ~!!

2枚出品予定だそうだが、一枚はこちら

覚えてくださっている方も、もしかしたらいらっしゃるだろうか?
この絵の基になっている写真は、昨年末に私と一緒にドッグランに行った時の一枚なのだ。

そんなこんなで、まるで「私の個展」のように(K、スマン)一人で盛り上がっている私です。
招待状できました
お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ!






最終更新日  2009.04.07 23:53:47
2009.03.15
モモとチッチ

春先のぐずぐずした雨空を「菜種梅雨」というそうだ。
名前だけは風流だけど、迷惑なことこの上ない。

来る夏に備えて、今のうちにたくさん、たくさん遊びたいのに・・・
この調子じゃ・・・

しかも気温は高いと来た。
せっかく、雪が積もった時に備えて、新しいべべも買ってあったのに・・(?)

今日は久々、雲ひとつない青空。
主人も珍しくアクティブ。

なによりも雨が嫌いな主人をも動かす、今日の晴天。

公園は寒桜と桃が満開だった。

例によってチッチ君と記念撮影。

よいしょ!と9.4キロのチッチ君を持ち上げていると、通りすがる人達がくすくす笑っていく。

笑い声も軽やかな、素敵な日曜日。






最終更新日  2009.03.15 23:55:06
2009.01.28
あんまりカワエエから、こっちにも載せちゃおう。

どっこいしょのチッチ君。

5歳も半ば、すっかりアゴも真っ白になっちゃったし、オヤジっぽくなってきたチッチ。

スキあらば寝てるし。

甘やかしすぎなので、どんどんわがままになって、言うことも聞かなくなってきた。

夜のお散歩でも、クンクンがすごくて、電信柱の根っこに鼻を押し付けてぶうぶうやったりする。
不衛生だし、お行儀も悪いから、とリードをぐっと引いて「だめ」とやっても、何度でも戻ってブウブウやる。

頭に来たので、抱っこで移動

お散歩大好きなチッチは、抱っこされるのが嫌い。(雨の日はのぞく)

「あーん!いいところだったのにい!」って感じなのだ。

そっと下ろしてやると、傷ついた顔をして「むっ」としてる。
困ったもんだ。

リードをグッと引いた時、昔のことを思い出した。

チッチがまだチビの時、近くの公園を散歩していて、池(のようなもの)があった。

飛び石をぽんぽんと渡って行くのだが、チッチはチビだったので、飛び石に飛び移れない。

もちろん、池といっても、水たまりくらいの大きさなので、横を通れば回避していけるのだが・・

「チッチ~バイバイ!」っと、私がふざけて飛び石を渡ってしまった。

そうしたら、チッチは慌てて、まっすぐ・・・池に飛び込んだのだ。

主人が慌ててリードを引っ張ったので、足がちょっと濡れたくらいで済んだが・・・

お祭りの亀釣りよろしく、ハーネスでぶら下がったチビチッチ・・・

可愛かったなあ・・・(遠い目)






最終更新日  2009.01.28 23:45:48
2009.01.10
2009年は天気が良く、穏やかなお正月でしたね。

すっかり寝正月で、怖くてヘルスメーターに乗れない、私&チッチです。
今年もよろしくお願いします~

昨日、気付いたのですが、キリバンが177777を越えていました~
すごい!
お引っ越し後も見に来てくださっている皆さん、ありがとう。

そういう私も、皆さんのところに遊びに行く時に開けているので、毎日のように開いていますが・・・

リンクを移していないので・・・
めんどうだから移していないんではないのですよ、

中には、ブログをやめてしまっていたり、HPを閉じちゃっているサイトもあったりして、でも、これは移す、これは移さない・・って考えたりしたくない。
年賀状を送る、送らない、って考えるのと同じ気分。

でも、去年まで使っていたPCを主人が持って行ってしまっていたので、今年の年賀状は全部手打ちで住所入れ直した。
そうしたら、今になって「あ!あの人に出し忘れた!!」なんていうのを何件か思いついてしまって、落ち込んでます。

そんなわけで(どんなわけよ)、新規にいただいたリンクはm新しいサイトにしているけど、こちらのサイトでいただいたリンクは、あいからわずこちらから入っています。

表ブログはこちらです。
http://usagi158.blog102.fc2.com/

楽天ブログもちょびちょび更新中~
あきらめの悪い性格なのです・・・






最終更新日  2009.01.11 01:08:15
2008.12.31
ブログのお引越しをしたあとも、着々とカウンターが伸びているのです。
ありがたいです。

表ブログはこちらです。

楽天ブログも時々更新しています。

今日は大晦日ですね。

大掃除も途中だけど、風も強いしなんだかすっかりマッタリとしてしまっています。(現実逃避ともいう)

今年もいろいろありました。
来年も色々あると思うけど、楽しくいきたいですね。

来年もチッチ、うさぎ、時々うなぎ(主人)をよろしくお願いします。

皆様よいお年を・・・






最終更新日  2008.12.31 12:29:21

全428件 (428件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 43 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.