392038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さちくま。の部屋

さちくま。の部屋

埼玉

所沢は私が生まれ育った街です。

~*~*~ 狭山湖 ~*~*~
埼玉の自然100選に数えられるほどの美しい景観。4月には12万本の桜が
咲き誇り、冬になればマガモが飛来します。正式名称は「山口貯水池」。
   
~*~*~ 西武園ゆうえんち ~*~*~
県内最大規模のレジャーランド。西武ドームが5個入る敷地の中に全23のアトラクションがそろっています。一番人気のアトラクションは全長900mのループ・スクリューコースター。高さ30mからの連続宙返りのスリルが楽しめます。地上62mの大観覧車、地上80mのジャイロタワーなどのマシンも狭山丘陵をのんびりと一望できて爽快です。夏期限定の遊べるプールや冬期限定のアイススケートリンク、スノーボードパークも併設しています。

~*~*~ ユネスコ村大恐竜館 ~*~*~
メインアトラクションの大恐竜館は本物そっくりの250頭の恐竜が壮絶な闘いを繰り広げる迫力満点のミュージアムです。4億年前の海の誕生から恐竜の誕生、そして絶滅までの太古の世界を7つのゾーンで再現。その中をライドと呼ばれるボートに乗って旅していくスリルとロマンは大人までも魅了する。園内には化石の展示コーナーや恐竜グッズ日本一の品揃えを誇るショップもあります。

~*~*~ 西武ドーム ~*~*~
1999年、かつての西武球場からドーム球場として生まれ変わった西武ライオンズのホームスタジアム。外野席に人工芝を敷く、外周に壁を設けないなどの工夫でドーム球場ながらアウトドア感覚で観戦できます。ドーム内にはライオンズグッズが約300点が揃う「ライオンズショップ」や「球団のあゆみコーナー」などもあります。

~*~*~ 山口観音 ~*~*~
弘法大師が開いたという由緒ある山口観音。ビルマやパゴダや中国風の東屋などがある不思議な空間。本尊の千手観音は秘仏のため一般公開されていないが本堂の裏の小窓から木造の裏観音を見る事ができます。本堂の周囲に巡らされたネパールのプレイングベルを鳴らながら一周すればお経をあげたのと同じことになる。
裏側には最近五重の搭なども完成。

~*~*~ 県営所沢航空記念公園 ~*~*~
50haの広大な公園は1911年に日本初の飛行場として造られた所沢飛行場の前身。現在は芝生が敷かれた広場や森の合間に野球場、テニスコート、図書館などが点在する市民の憩いの場となっています。敷地が広いので散策やジョキング、楽器の練習をしたりと、様々な用途で使える。月1回日曜日には大規模なフリーマーケットも開催。また春には500本の桜が咲く花見の名所にもなります。敷地内には15機の実機と展示で飛行機の歴史をわかく解説している「航空発祥記念館」があります。



© Rakuten Group, Inc.