123643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SACINAの小部屋

SACINAの小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sacina

sacina

Freepage List

Calendar

Headline News

Favorite Blog

誕生日会2回目 New! SASHIさん

へぇ~んなのぉ! ぽんぺりーなさん
Passerotta★イタリア… Passerottaさん
ciao Italia!! 謎探偵さん
La dolce vita sacher_torteさん
☆MOGUMOGU Fi… 8チッチ8さん
あやちんのマイニチ あやちん6661さん

Comments

こやま@ 同感 ほんと、その通りです。今まで自分の見て…
sacina@ naociaoちゃんRe:走ってますねぇ。(06/24) naociaoちゃん 産休入ってゆっくり出来…
sacina@ あやちんRe:おお~~(06/24) あやちん6661さん >えぇ、すごい、すご…
naociao@ 走ってますねぇ。 私はもともと走ることなかったのに、今こ…
あやちん6661@ おお~~ えぇ、すごい、すごい!早速本やさんでチ…
Jan 8, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます!

気づけばあっという間に8日も過ぎてました><;
今年の正月はいつに無く忙しいものとなり
実家で働きたおし、
たくさんの食料と共に帰宅です~♪ウホホ♪


今までは関西在住で仕事をしていたため
2日くらいしか手伝うことしかなかったのに
今回は泊り込みで連日。。。
早朝からでございました。。。

???

なんでフレンチなのに???

と思われるかな?

わが実家は弟がやってるフレンチ『Le temps d'or』
両親がやってる和洋食屋『金時』とがあります。
キッチンが2つに分かれてるんですよん。
お店は弟なんだけど
2Fの宴会と出前・お弁当とかは両親がやってるんだよね。
だから、お正月はフレンチもやってるけど
アタシは両親の『金時』のお手伝いで~す!

実家ではよく働いたご褒美(?)に
弟→セレクト&父→お支払い&アタシ→飲む人
でワインを楽しみました♪
店には大きなセラーがあって、
ワインの品揃えが豊富なのです~~~♪
・・・幸せ~*^^*

初日は。。。
無性にスパークリングワインが飲みたくて
Cremant de Bourgogne / Michel Colin Deleger(フランス)
を選んでもらいました♪
刺身がアテだったんだけど
すっきりしてて和食とのばっちり!

その後は
wine1
Domaine du Tariquet les 4 Cepages '03 / V.D.P des Cote du Gascogne(フランス)

これは炭火焼の焼き鳥と~♪
他にもお漬物とか^^
そうなんです!実家は和食のみ!!
赤は合わないのでした~~~;_;
・・・炭火焼きチキンには赤合うか~!?
次回は赤だぁ~^^

wine2
Riesling Sekt Trocken / FvM(ドイツ)

これは・・・なにと飲んだっけ???
わすれちゃった^^;
ドイツの辛口すっきりスパークリングワイン♪
ドイツ→甘口のイメージがあるんだけど
これは全然違った!
香りもよくっておいしかった~~~♪

番外編
梅酒
自家製梅酒

数年前に実家の改装工事で
地下から自家製梅酒の古酒?が発掘されました!!!!
母もすっかり忘れてたらしくビックリ!!!
今回飲んだのは平成元年作の梅酒。
色も濃くって、とろ~っとした感じ♪
マッタリマイルドでロックで飲むと最高!!
甘みは意外にもすっきりでした^^

で、弟が忙しくしているある日
2Fの個室でフレンチ会席の予約がありました!
すんごくおいしいそうで、手が込んでるんで
邪魔ではありましたが写真を盗み撮り~♪


フレンチ会席

前菜です!
・・・でも何があるかは、超忙しそうだったので聞けず・・・^^;
とにかくすんごくおいしそうでしたよん♪
その後はアタシも超忙しくなり料理不明。。。。

B型で超大雑把でいい加減な姉とは違い
A型で繊細で温厚な弟が作るお料理でございます♪
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください~~~~^0^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 9, 2007 12:09:39 PM



© Rakuten Group, Inc.
X