LIBERTY BLUE

2006.07.01
カテゴリ:家族の事
先週水曜日〔21日〕から金曜日まで旅にでてました。
早い~もう1週間たってしまったんだね。
忘れてしまわないように日記を残しておきましょう(ってボケ老人か;)。

千葉から、うちの実家の女性陣(母、姉、姪2人)広島から私とあみ。
うちの母親が旅費を全部出してくれました~さくら
もう感謝だわ~目がハート

1日目は広島から新幹線新幹線で新神戸へ、新神戸からシティループバスに乗り三宮へ
そこで家族と合流。
またシティループバスに乗りメリケンパークや神戸のポートタワーやモザイクや異人館などをまわりました。
その後、大阪駅まで行って夕飯を食べ、梅田のへップ・ファイブというビルにある観覧車遊園地に乗り
USJの近くのホテルへ
ホテルは新しいユニバーサルポートというホテルです。
母と私とあみが一室、姉と姪2人が一室。
最上階のスーペリアルームに宿泊しました。
移動が面倒なのでここに2泊。

次の日はUSJ
雨の予報だったし、USJは妊婦制限があるので乗り物にほとんど乗れないのは覚悟していたけれど
これほどまでに制限がきついとは;
屋根があるところでひたすらキャラクターと写真を取りまくりました。
雨のせいで園内を歩くのも一苦労。
行く前にベビーカー用のカッパ(?)を購入していたので
レンタルしたベビーカーにかぶせ
あんまり楽しめなかったけれど、こんなものか~という感じで見学してきました。

姉と姪っこ達は主要アトラクションを2回づつくらい乗れたようで満喫してました。
母も最初は姉達とアトラクションに乗っていたのですがパワーについていけず、午後からあみと私と
ショーなどをみて歩き、ショッピングプレゼントなどして帰ってきました。

3日目は大阪城へ行き、大阪城から通天閣へ行き、ビリケンさんの足の裏をなでてきました。
その後、道頓堀へ行き、カニ道楽や食いだおれ人形の前や、グリコの看板の前で写真を撮り
私達は4時半頃の新幹線だったので3時すぎに別れて新大阪へ

新幹線楽しい3日間の旅を終えました。
初めての神戸、大阪。
妊婦としてはかなりの強行軍だったけど満喫できました。
母や姉達と旅行なんて滅多に無い機会だもの。
本当、楽しかったな~。

お土産に旦那にUSJでスパイダーマンの携帯ストラップ携帯電話を買ったのに金属がついてるから携帯に傷がつくなんて言われちゃうし;(私が使おうかな~)
でも、新大阪駅で買った柿の葉寿司は喜んで食べてました。
「黒おたべ」なる新種の黒ゴマ生八橋も購入して食べてみました。
美味しかったけれど、ニッキが入ってこそ八橋のような気がするのは私だけでしょうか?

USJで母にあみはエルモの人形が入ったビーチボールを購入してもらい大喜び。
勝手に「あぴここ」と名前をつけて遊んでます(エルモだってば;)

本当に楽しい事ってすぐに過ぎ去ってしまう。
また、来月の里帰り車を楽しみにがんばるぞ~~~~~~~~。

最終更新日  2006.07.01 17:35:40
[家族の事] カテゴリの最新記事

サッキ〜

Sweetalyssum ルビィ27さん
みぃの出産&育児日… みぃ8030さん
ニンプのココロエ ☆ニンプ☆さん
もん吉ママの子育て… もん吉2005さん
USA・バージニアたよ… Jureinaさん

サッキ~@ お返事来未ちゃん おひさしぶり~ 3日だけど順調に通って…
来未♪@ Re:残すところあと1日(04/05) いよいよ下の子も入園なんだね! うち…
来未♪@ Re:やっとやる気に(トイレトレ)(02/05) やる気になってくれたんだね! よかった…
サッキ~@ 来未ちゃん おへんじおそくなってごめんね~ DS1月…
来未♪@ Re:DSが壊れました(01/12) それは大変だぁ・・ うちは全然してない…