124409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LIBERTY BLUE

LIBERTY BLUE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006.08.05
XML
カテゴリ:こどもの事
うちの娘もうすぐ2歳。
最近「ナニこれ?」攻撃がすごい。
なんでも「ナニこれ?」と聞いてきて答えてもシツコク聞いてくる。
何回か聞くと、納得したように言葉を繰り返したりしてる。

ココ何日かでウケた言葉は「エロといて~びっくり」(入れといて)

言葉はすごく増えて。

「みてご()らん!」「最高!」「ちゃんとして~」「おにぎりつくる~」「せんたく干し干し(てんかす干し干しウィンク)「パパお仕事」「おとうさん」「い~んじゃない?」「大好きだ~」(だいきだ~)(何故かラブアンドベリーやセーラームーンをみて言う;)

アンパンマンのキャラクターは「アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんマン、ばいきんマン
ドキンちゃん、クリームパンダちゃん(くりぱーちゃん)、バタコさん(ばこちゃん)、ジャムおじさん、チーズ、あかちゃんマン...」などを認識。

カブトムシやクワガタなどもなんとなくわかっているようです。

怖いことも覚えて
最近は白塗りの人(芸能人)小梅太夫や山崎邦正?(こんな字?)を怖がってます(笑)
怖い時は「怖いタン」(タンってなんだろ?)と言ってしがみついてきて。
「怖くないよ~」と言うと。
「怖くない?大丈夫!」と言います。

今日は午前中に西松屋に行き、帽子とオムツと洋服を買いました(今季あと少し、あみに着せる用と来年ぽんぽんちゃん用に)最近帽子がお気に入りなのでピンクの帽子を購入。
西松屋では店に来ているお姉ちゃんの後をキャーキャー言いながらつきまとい店内を暴走。
ママは追いかけるだけで疲れ果てました。

午後から3回目のプール荒波をしました。
今日はお友達のヒヨリちゃんを誘って。
ヒヨリちゃんは正味30分入ってあがり、あみはなんだかんだと1時間ちょっと入ってました。
その後、エアコンのきいたお部屋で遊びました。
疲れたのかあみはヒヨリちゃんが帰ったあとすぐ爆睡。
3時間寝た8時30分ごろ起きてご飯を食べ、先ほど12時半すぎに寝ました。ほえー
やれやれ長い1日だった。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.06 01:17:03
コメント(4) | コメントを書く
[こどもの事] カテゴリの最新記事


プロフィール

サッキ〜

サッキ〜

お気に入りブログ

Sweetalyssum ルビィ27さん
みぃの出産&育児日… みぃ8030さん
ニンプのココロエ ☆ニンプ☆さん
もん吉ママの子育て… もん吉2005さん
USA・バージニアたよ… Jureinaさん

コメント新着

サッキ~@ お返事来未ちゃん おひさしぶり~ 3日だけど順調に通って…
来未♪@ Re:残すところあと1日(04/05) いよいよ下の子も入園なんだね! うち…
来未♪@ Re:やっとやる気に(トイレトレ)(02/05) やる気になってくれたんだね! よかった…
サッキ~@ 来未ちゃん おへんじおそくなってごめんね~ DS1月…
来未♪@ Re:DSが壊れました(01/12) それは大変だぁ・・ うちは全然してない…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X