124419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LIBERTY BLUE

LIBERTY BLUE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006.11.25
XML
カテゴリ:わたしの事
11月8日に出産した病院で1ヶ月健診を終え、広島に帰ってきたのは11月11日。
本当は1ヶ月健診は11月15日だったのでぎりぎりまでいたかったという気持ちはあったのだけれど、12日に義母の一周忌だったもので.....1週間健診を早めてもらいました。

わたしの両親が広島へ私とアミとミクを送りながら11月12日の義母の一周忌にでてくれて
そのままハウステンボス→長崎→神戸に旅行して千葉に帰りました。
というのも毎年結婚記念日に旅行を楽しんでいる我が両親、今年は私が里帰りしていて旅行の計画が立てられず、なんと両親の結婚記念日にミクが産まれてきました。
なんとも、不思議だ星



本当、この2人を連れて1人で広島に帰ってくるってのは無理だっただろう。両親には感謝です。

広島に帰ってきてびっくりしたのは部屋の汚さ、臭さ怒ってる
ほとほとうちの旦那には呆れましたわしょんぼり
水周りはカビ、部屋も洗濯物を部屋干しオンリーだったらしく、湿気でカビがきていたり、ほこりも蓄積していて3ヶ月もいなかったので季節が替わっている事もあり、
ふとんやら、衣類やらジュータンの上に散乱してまして、帰ってきた日は深夜まで掃除してやっと寝られる状態になった。
それから1週間ほどは衣替えやら細かい掃除などでバタバタして、落ち着いたと思ったらアミが風邪をひいて私達夫婦にもうつってやっと最近落ち着いてきたところです。

まぁ、旦那も3ヶ月1人でがんばったのだから仕方が無いよね。

実家生活では両親や姉、姪っ子たちがサポートしてくれていたので助かりました。
今は自分ひとりでやらなければならずストレスがたまってます。
もっと効率よくできないものか?(私すごく要領悪いんだもんなぁ。)
家族の大切さありがたみをヒシヒシと感じてます。


ミクは環境の変化に気がつかずにアミの時には全然なかった唸り声をあげて自己主張をしています。
一番可哀想なのはアミだなぁ。
一番ケアしてあげなきゃいけないのに.....。
どうしても後回しになってしまって私もついつい怒ってしまったり...。
ミクと比べたら大きいけどまだ2歳なんだよねぇ。
いつも寝顔をみては自己嫌悪に陥ってます。
帰ってきて2週間。

ゆったりと育児をしていかなきゃなぁ~と思う今日この頃。
また、ぼちぼち更新していきます。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.25 15:01:06
コメント(4) | コメントを書く
[わたしの事] カテゴリの最新記事


プロフィール

サッキ〜

サッキ〜

お気に入りブログ

Sweetalyssum ルビィ27さん
みぃの出産&育児日… みぃ8030さん
ニンプのココロエ ☆ニンプ☆さん
もん吉ママの子育て… もん吉2005さん
USA・バージニアたよ… Jureinaさん

コメント新着

サッキ~@ お返事来未ちゃん おひさしぶり~ 3日だけど順調に通って…
来未♪@ Re:残すところあと1日(04/05) いよいよ下の子も入園なんだね! うち…
来未♪@ Re:やっとやる気に(トイレトレ)(02/05) やる気になってくれたんだね! よかった…
サッキ~@ 来未ちゃん おへんじおそくなってごめんね~ DS1月…
来未♪@ Re:DSが壊れました(01/12) それは大変だぁ・・ うちは全然してない…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X