172858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋侍~ナゴヤザムライ~

名古屋侍~ナゴヤザムライ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

名古屋侍

名古屋侍

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Recent Posts

Favorite Blog

平成版裏寺子屋です えいでぃ0047さん
GSX1300R 隼 hayabusa 隼hayabusa隼さん
Now playing>music _mirei_さん
晴走雨読 101匹の羊さん
”思い”の通りになる… Mac Nakataさん

Freepage List

2006.08.30
XML
カテゴリ:便利グッズ
9月1日は防災の日。
防災にちなんで防災グッズを集めてみた。
過去にちょっとアウトドアにかぶれていた経験を交えてご紹介してみる。



【9月1日までポイント5倍!】 家庭用の防災セット(非常持ち出し袋)11点防災用品セット・・・2...
あと2セット限定。(8/30 12:00時点)
防災セット物にしては格安だ。
メンドクサガリヤの方はどうぞ。


2割引価格で販売中【◇】防災用アルミブランケット 12752
体温の90%以上を内側に跳ね返すことによって、屋外でも体温を維持することができる。
昔に比べるとかなり安くなってきているので、家族の人数分揃えておいても
それ程サイフへの負担は無い。


【楽天BB】防災マルチポケットライト&AM/FMラジオ
最低限、携帯電話端末が充電できる/LED発光(消費電力が少ない)/ラジオ受信ができる/手回し発電ができる/乾電池も使える
ことが条件と思う。
手回し発電はいざというときに役立つが非常に疲れてしまうので、乾電池も併用できるタイプがオススメ。

ダイナモ発電ラジオ(RGE-2k)
この商品も最低限の条件を兼ね備えている。台数限定で安く出ています。


いざという時のために!!携帯非常食!!安心救命食 (90g×5袋 )
非常食も買うには買うが、常に賞味期限切れかをチェックしなければならない。
面倒。。。
結局切れる直前に食べちゃって、新たに補充するべき非常食を忘れるパターンが多い。
これは5年間の賞味保証付き。必要カロリー量の補給はもちろん、喉の渇き対策もしてあり本格的である。


ガラス・釘を踏んでも大丈夫!刺さらない安全スリッパ避難用安全スリッパ  無刺の履き物
非常時は慌てていて、靴を履かないで屋外へ避難するケースも想定できる。
そんなときにこのスリッパが役に立つ。鉄板入りだから釘踏んでも大丈夫。
大人と子供が非難するとき、靴では足のサイズに合わないこともある。
スリッパならば足のサイズはあまり関係無くなるのもポイント。


携帯トイレ災害時・レジャー時などに●プルプルエコパック 20個入
災害時であろうとも、人間誰しも生理的欲求には逆らえない。
この携帯用トイレがあれば、高速道路の渋滞時に必死でサービスエリアの看板を睨む必要は無い。
もちろん防災グッズに入れておきたい代物。20個入りで格安。


万が一の時に!安心備え●非常用圧縮セット
シャツ、タオル大小、スリッパ、軍手、サラシ・・・
全部ギュッと圧縮されて詰まっている。コンパクトなので大荷物になりがちな防災バッグに
家族の人数分ポイポイッと入れておくといい。


携帯用浄水器スーパーデリオス
屋外では綺麗な水が手に入りにくい。
特にコンタクトレンズを着用している方には死活問題になる。
このスーパーデリオスは、0.1ミクロンのフィルター孔なので小さな病原菌も見逃さない。
川水や雨水をろ過し、綺麗な水に変えてくれる携帯用の浄水器だ。


KEEP AID カーキャリイセット KA-022
BOOK型ボディの世界最薄シングルバナー。
小型・軽量・省電力のLEDライト。
手のひらサイズに9つの機能を搭載したツールペンチ。
ホイッスル。
アルミ保温シート。
5つのアイテムをコンパクトに収納。
自動車内の背もたれやサンバイザーにセットが可能。
ヒップバックとして持ち運ぶ事ができる優れもの。


NHKまる得マガジン『実践!わが家の防災対策』【DVD】 NHKまる得マガジン『実践!わが家の防災対策』【DVD】
防災対策の心得として。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.30 12:15:26
コメント(0) | コメントを書く
[便利グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X