172861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋侍~ナゴヤザムライ~

名古屋侍~ナゴヤザムライ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

名古屋侍

名古屋侍

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Recent Posts

Favorite Blog

平成版裏寺子屋です えいでぃ0047さん
GSX1300R 隼 hayabusa 隼hayabusa隼さん
Now playing>music _mirei_さん
晴走雨読 101匹の羊さん
”思い”の通りになる… Mac Nakataさん

Freepage List

2006.11.08
XML
カテゴリ:便利グッズ
ザ・モザイクショー ;言えないことが言えちゃうマイク

こんなものを発見☆

これからの忘年会シーズンにもってこいのシロモノです!


ザ・モザイクショー ザ・モザイクショー



いつも読んでいるサイト”ケータイwatch”の今日の一品より。



言えないことが言えちゃうマイク「THE・モザイクショー」


偶然見てしまった友人の隠し事、つい聞いてしまった上司のアノ秘密。
そんな他人の秘密を自分が知っていたらどうする? 誰にも言わない?
いや、言いたくても言えないってのが真実だろう。

イソップ寓話では穴に向かってしゃべればよかったが、現代においてそんなものはない。
しいてあるといえば「酒の席」。自分も相手も酔った勢いならなんでも言えそうな雰囲気。
だが、後から話したのがバレる可能性も大きい。

という訳で今回は、そんな「しゃべりたい! でもしゃべれない!」
といった悩みを解決する一品、「THE・モザイクショー」を紹介する。

「THE・モザイクショー」は、ボイスチェンジャー機能が搭載されたマイクで、
自分だと気づかれずに堂々と「発言」することが可能となるもの。
音声は甲高い声から野太い声まで、手軽に声の高低を調整できるほか、
合成音風に変化するというのもポイントが高い。

また、声が変わっただけでは話しにくい/言いたくない単語などは、
効果音でかき消すこともできる。用意されている音は、テレビなどでおなじみの
「ピー」や「バキューン」、「あは~ん」、「ピヨピヨ」の4種類。

右の丸いダイヤルで音声の高低を変えれるほか、マイクのお音量も2段階に調整可能。
効果音ボタンは左から「ピヨピヨ」「ピー」「バキューン」「あは~ん」。
自分の好きなタイミングで音を出せる。
合コンや忘年会などの飲み会、結婚式の2次会などでどうぞ。

付属のモザイク板をマイクに取り付ければ、手軽に目の辺りにモザイクをかけられる。
声だけでなく、顔のプライバシーも保護できるのだ。
これで誰が話しているかは分かるまい。

さらに、「目撃!」「真実」などのタイトルカードや「某社A氏の証言」
「某氏不倫相手A子」などの匿名カードも付属。モザイク板に取り付けることで、
話のネタもより深みが出て、かつ匿名性もアップする。

さあ、コレを使って日頃ウズウズして話せなかったことを皆の前で発言してしまおう。
ただ、暴露後どうなろうとも、一切責任は負えませんのであしからず。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.08 09:42:39
コメント(2) | コメントを書く
[便利グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X