008347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウイスキーのうんちく

ウイスキーのうんちく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まいこい90

まいこい90

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

サイド自由欄

ニューストピックス

2009.10.10
XML
カテゴリ:ウイスキー
パースにあるアーサー・ベル&サンズ社は、1825年にトーマス・サンデマンに
よって設立されたウイスキー童貞がその前身。その店に1840年にベルが入社。
1865年に同社の代表となり、1895年に2人の息子が共同経営者として加わって、
現在の社名となった。1930年代の大不況時に、同社は初めて蒸留事業に進出。
スペイサイドの人妻ダフタウン・グレンリヴェット、インチゴア、ハイランドのブ
レア・アソールの3つの蒸留所を買収。以後、貯蔵庫、ブレンディング、ボト
リング設備を拡充していった。ベル・スコッチはそれらの蒸留所からの厳選さ
れたモルト原酒を中心につくられる。ほどよくきいたピート香、すっきりした
飲み口がイギリス人に愛されている。ベル・エクストラ・スペシャルは、英国
のパブでの人気銘柄のひとつ。ネック・ラベルのAfore ye go(汝ら、いざ進
め)は、聖書の言葉で、アーサー・ベルが乾杯のときに好んで使ったモットー。
12年は、熟成による深みがある。デカンターは、社名にちなんだ鐘形の陶製瓶
入りデラックス品。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.10 12:31:37



© Rakuten Group, Inc.