092482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さえのドイツ生活

さえのドイツ生活

妊娠6ヶ月目

2005年
7月8日(金) SSW21+0 半分が過ぎた~

6ヶ月に入って一週間が経った。
考えてみればあと4ヶ月と10日で出産予定日。
もう妊娠生活も半分を過ぎたんだなぁ。

最近はおかしな事におトイレがそんなに近くない。
前はひどい時には夜4回も起きてたのに今は多くても2回。
1回も起きなくてもいいときもあるし。
何でだろう?
今のほうがお腹は大きいのにね。

そういえば、出産する病院は2番目に訪ねた所に決めた。
ハード面からいえば、もう一つのほうがいいんだけど
ソフト面はこっちの方がいいみたいだったから。
出産準備コースの両親学級は9月から始まるとのことだったから
もうちょっと時間があるな。
でも彼が今月18日から来月5日まで出張だから丁度時期は良かったかも。


7月28日(木) SSW23+6 7ヶ月検診

まだ6ヶ月だけど、あと一日で7ヶ月。
今日は検診の日。
何も食べずに8時に血液検査をするから7時半に起きて出かけた。
最近朝起きるのが遅くて10時ごろだったりするから
起きるのが結構辛かった。

前に診察開始時間が15時の時に15時かほんのちょっと前に行ったら
誰もいなくてドアも閉まってたから
ちょっとゆっくり歩きながら行ったんだけど、
もう既に待合室にいっぱいの人がいてびっくり。
血液検査だけなのに結構待たされて家に帰ってきたら
一時間はなんだかんだでかかってた。

15時からは普通の検診。
血圧、血液検査(鉄分)、体重、尿検査をしてから先生に会う。
ところで、体重が3キロ!も増えてた。。。
ちょっとこれからは気をつけないとエンドレスに増えそうで怖い。。。

今日は何故か内診をしてからエコーだった。
赤ちゃんの体重と身長を教えてもらったんだけど忘れちゃった。
エコーの写真を貰えばそこに書いてあったかも。
失敗したなぁ。
でも赤ちゃんは順調に育っているよう。
お腹が大きいのが気になるから聞いてみたけど、
特に赤ちゃんが大きいってわけでもないみたい。

なんだかもう7ヶ月!って言う気持ちとまだ7ヶ月っていう気持ちが
入り混じって変な感じ。

彼が出張に出かけていった先週の月曜日の夜は
お尻と足の付け根が痛くてびっこをひいても歩けなくなって大変だったし、
正直このままだったらこの部屋で一人でどうしようって
心細くなったけど、今はもう全然平気。
あれはなんだったんだろう??
でも部屋の掃除とかしてるとちょっとまた痛くなってくるから
無理は禁物ってことかな?
これからはもっとお腹が大きくなるんだろうからね~


© Rakuten Group, Inc.