089623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふにょい 楽天支部

ふにょい 楽天支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月24日
XML
こないだメガネのフレームが歪む位に激しくぶつかりながら、
かなりの至近距離で観る事ができて大満足のGO!GO!のライブ。

実際のとこGO!GO!はデビューした頃から大好きなのは変わらないんですが、
ライブに行ったのは今回が初だったり。
ってか積極的に聴くようになったのはここ1年の話なんですよね。。。

だだハマリになってったきっかけって何だっけ???
って考えてたんですけども、思い出した!
「サエグサ」として活動してた時に新曲どんなんやろーかって話になって、
そこでGO!GO!の「こいのうた」のようなのがやりたいって。
うんじゃあ作ってみる為にも曲を研究せねばーと思ったのがきっかけ。
GO!GO!は質の高い曲をたくさん書いてるし、
好きは好きやったんですけど、このきっかけを機にして、
GO!GO!の曲を研究しててハマったんですな。笑

3ピースなのに全然音薄くない。
かと言ってやたらめったら音を重ねてない。
むしろライブでも3人で再現できる事しかやってない。
ライブにもサポートメンバーが入るような事はないし。
曲ごとに狙いがはっきりしていて、
しかもその突き詰め方がものすごく核心をついてて。
ものすごいセンスやな。って聴けば聴く程に思った。

んでもって柱になる自分達のイメージは大切にしてるけど、
そこにどんどん新しい要素を加えて成長していってるし。
簡単に書いちゃいましたけどめっちゃ難しい事です。これ。
にしてもロックとライブに対するコダワリはものすごいですよねぇ。

こうゆう方向性に共感したって言うか、
僕の目指している音楽そのもの。って言える位なんです。
音楽ってオンリーワンでないといけない世界だと僕は思ってるんで、
GO!GO!を真剣に聴き始めてしばらくは、
「自分のやりたい事は全部やられてるなぁ」って思って、
自分がバンドやっても趣味程度でなきゃ意味ないや。とすら思いました。

でも方向性は似てるんですけど、
実際にはちょっと違うんで今は安心して自分の事やれます。笑
そうゆう結論を導き出すまでめっちゃ揺れたけど^^;
踏み込んで言えば音楽のバランスが違うって事でしょうか。
ただ本当に方向性というか組み立ては似てるので、
今では事あるごとに参考にさせてもらっています(プラス思考)。

この話のまとめとして適当かどうかはわかりませんが、
今、自分がこうして新しい音楽を作ろうと色々考え、
やりたい事で頭が溢れそうになっている原動力になっているのは、
「サエグサ」時代の何気ない会話からスタートしてるって事。
そうやって自分のルーツを探ろうとすれば、
終わってしまった事もすべてがつながる。
きっとこれからもそうなんだって信じながら、
色んなアーティストの音楽を聴いていくんだろうな。

誰かがしゃべった何気ない一言を真剣に受け止めて、
それを自分のものにしていけば新しい何かが開ける!

はるぞー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月26日 00時46分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[はるぞー個人HPから。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はるぞーぞー

はるぞーぞー

カレンダー

お気に入りブログ

らくがき かとー2553さん
~只今タイトル未設… (しげ)さん
ことばあそび MisA0215さん
楽は苦の種 苦は楽の… なか★さん
Mad Ants. 仁美!さん

コメント新着

bEbNKiXa@ rlDOsXikRfPXnjdl 1, <small> <a href="http://brightbak…
vJFnlWLCAdC@ wdyKRQjsjE 2, <small> <a href="http://seenewfil…
MYhSSsjMJDgPk@ dLuEgIrfMLl 1, <small> <a href="http://archiebut…
NYbUPdPNxa@ QBQPcsTbN 1, <small> <a href="http://moscoweb.…
YLfCwkajsJHm@ ERZteUuzJZXndxdwIA 0, <small> <a href="http://stereen.c…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X