1644551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

友達 New! 朗らか429さん

今年の桜 Part3 New! こ うさん

じたばたした4月も終… New! じゅん8008さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

神山ツツジの隠れ里… New! すずめのじゅんじゅんさん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

カテゴリ

コメント新着

hana131127@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんばんわ~ 京都良いな~~^^ 充実し…
いわどん0193@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! >私は龍安寺は初めてでしたが金閣寺はな…
かずまる@@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! さえママさんお疲れ様です! 京都は良いで…
chiichan60@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんにちは。 昨日は亀岡の帰りに色々なと…
ハピハピハート@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! そうですね、さえりんとさえママは今もず…
エンスト新@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! おはようございます 東京は中学の修学旅行…
nik-o@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! わ~~、かなり密度の濃い一日でしたね、…
チビX2@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! おはようございます😃 京都観光もされたん…
naomin0203@ Re:「ただの交通事故で終わらせないで!!」遺族の苦悩(04/24) New! 交通犯罪、って考えなくてはいけないと思…
reo sora@ Re:「ただの交通事故で終わらせないで!!」遺族の苦悩(04/24) New! ただの交通事故で終わらせれば、また同じ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年07月20日
XML
カテゴリ:子供を亡くした親
​​​​​​​​​​一昨日、Facebookから連絡を頂いた方がみえました。
私もブログにもコメント頂きましたが、
​その方は東京の大久保さんという方です。​
​大久保さんの息子さんも、学校へ登校中に青信号の横断歩道で前を見ずに左折して
きたワゴン車に轢かれて即死されました。そして7月17日の公判判決で、さえりん
と同じく、禁錮3年、執行猶予5年のあまりにも軽すぎる判決が出てしまいました!!大久保さんは「刑罰はなぜこんなに軽いのか!ただでさえ苦しい遺族に
追い打ちをかけるような判決が後を絶たない現状に、私はなんとか風穴を開けたい
と思います」と、検察庁に控訴を求める署名活動を開始しています!!
皆さまどうか、大久保さんの署名活動にご協力をお願いいたします!!


大久保さんの記事は、Yahoo!ニュース国内版に、7月20日付
​​『カーナビ見ながら左折で登校中の8歳即死 
息子奪われた父「甘すぎる判決に風穴を開けたい」』​

​​​​​​​​に詳しく出ています。どうかご協力をお願いいたします!!​

​​​​そしてさえりんも、Yahoo!ニュース国内版に、7月19日付
​​『青信号の横断歩道で奪われた娘の命 
危険な「巻き込み事故」に執行猶予は必要ですか?』

に詳しく載せていただきました!!どうかご覧いただきたいです!!

お互い控訴が決まりこんな理不尽な判決が覆りますように、
青信号の横断歩道で家族の命を突然奪われた悔しさが少しでも
法廷で反映されますように、頑張っていきたいと思うのです!!!

​​​

そして昨日は我が家に、なんと地元のテレビ局、中京テレビの取材がきました。
TAVのOさんが中京テレビに知らせて下さったのです。
お電話をいただいたとき、私はビックリΣ(゚Д゚)でした。
とてもとてもテレビに出られるようなビジュアルでもないし、
50歳過ぎのおばさんのみっともない姿をさらすのには抵抗はありました。
でもそんなことを言っている場合ではありません!!
全てはさえりんの理不尽な判決を何とかする為なんです!!
それで、お見苦しい姿をさらす覚悟を決めたのです(@_@)

昨日午後1時、中京テレビの取材の20代の女性、カメラマン、音声の方の
3名が我が家にみえました。

まず、さえりんの事故現場へ行きました。
花を手向け、横断歩道と交通の様子を撮影して、
事故の様子とその時の状況、私たちの想いを伝えました。

次に、署名活動の様子を映してもらいました。
近所の同級生のお宅へ署名用紙をいただきに伺い、さえりんとの思い出などを
取材されました。Nちゃんは快く取材を受けて下さり、語ってくれました。
もう一軒、お隣の区長さんのお宅へも伺い、小さい頃からさえりんのことを
可愛がってくださった奥様に取材されました。

次に、我が家でさえりんのお仏壇の前でインタビューされました。
さえりんの小さい頃からの写真や、私のブログも紹介しました。
そしてさえりんの部屋の中を映し、遺品のリュックサック、
着ていた血の付いた服と靴、持ち物などを映しました。

最後に庭へ出て、さえりんのハナミズキの木と庭の花、
そして、さえりんが乗っていた、ピンク色の自転車を映しました。
頑丈に縛ったブルーシートを剥がすと、中からはぐちゃぐちゃにひん曲がった
さえりんの自転車が、事故の無惨さを物語っていました・・・(>_<)
私ははじめて自転車をまともに見てしまい、立っているのもままならず、
胸が苦しく動悸がして、押し潰されそうになりました・・・
こんなにも酷い事故だったと、さえりんの代わりに自転車が訴えかけてくれました。

取材が終わったのは、午後6時半を回っていました。
これだけ入念に取材してくださっても、編集されて放送されるのは
きっと少しだけだと思いますが、それでもメディアの力は大きいです。
このことが追い風となって、社会や法廷を動かす助けになってくれたらと
願わずにはいられません!!!

放送はもう少し先でまだ決まってはいないそうです。
多分、中京テレビ夕方のニュース番組キャッチ!の中でだそうです。
決まり次第お知らせいたします!!
中部圏内の方はぜひ、ご覧ください!!


昨日は朝から、取材中にも、そして夜にも、さえりんや主人や私の友人が
署名用紙を我が家へ届けて下さいました!!
みなさんのまごころが本当にありがたくて、また涙が出そうでした。

そして夜、パソコンを開くと物凄いアクセスが・・・
いつもの10倍くらいに上がっていました。
これも、Yahoo!ニュースを見て下さった方が私のブログにも
ご訪問下さったのだと思います!!

本当にマスコミ、メディアの力は大きく偉大で、でも一つ間違えば
相手を誹謗中傷して陥れる手段にもなってしまう恐ろしさもあるのだと
心しなければと肝に銘じるのです。

私たちの署名活動は、ネットでではなく、手渡しや、ダウンロードで
原始的な方法の手書きで書いていただいています。
そのために皆さまには大変面倒をおかけして、申し訳ありません。
数もネットでするのとでは、けた外れに少ないのは重々わかっています。
それでも、お一人お一人の自筆のお名前を見させて頂きながら、
私はこんなにも温かい、心のこもったお励ましを頂いていることに、
勇気をたくさんたくさん頂いております!!

あと残すところ、今日と明日の2日間です!!
どうかご協力をよろしくお願い申し上げます!!!



(さえりん5歳 幼稚園リズム発表会2日目の一休さん)



ご署名にご協力をお願いいたします!!
​​​​​​














PDFファイルのダウンロードはこちらから


上矢印
上記のファイルをダウンロードして印刷し、
直筆でご署名頂き、
問い合わせ先のメールアドレスに添付して
送っていただけると有難いです!!!


​皆さまからのご協力をどうかよろしくお願いいたします!!​





​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。


さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」​ぜひ見にきてね!!​​​
さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​さえりんの部屋別館​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月21日 00時44分48秒
コメント(27) | コメントを書く
[子供を亡くした親] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.