1644039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

モッコウバラ New! odetto1990さん

もしやコロナ? New! あみ3008さん

小雨の中 種を撒く New! masatosdjさん

ど~~でもいい地震… New! かずまる@さん

庭の花 New! 朗らか429さん

今年の桜 Part2 New! こ うさん

ホッとして…知らんぷ… New! nik-oさん

庭の植物の名前が分… New! reo soraさん

雨がちの天気続きで… New! around 75さん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

カテゴリ

コメント新着

reo sora@ Re:「ただの交通事故で終わらせないで!!」遺族の苦悩(04/24) New! ただの交通事故で終わらせれば、また同じ…
こ う@ Re:「ただの交通事故で終わらせないで!!」遺族の苦悩(04/24) New! こんばんは 法要に参加されてきたんです…
tckyn3707@ Re:「ただの交通事故で終わらせないで!!」遺族の苦悩(04/24) New! こんばんは。コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:「ただの交通事故で終わらせないで!!」遺族の苦悩(04/24) New! 亀岡の交通事故の事は鮮明に覚えています…
かずまる@@ Re:「ただの交通事故で終わらせないで!!」遺族の想い(04/24) New! さえママさんお疲れ様です! 亀岡の暴走事…
nik-o@ Re:「ただの交通事故で終わらせないで!!」遺族の想い(04/24) New! 中江さんの言葉も重いですね。 真剣に考…
チビX2@ Re:「ただの交通事故で終わらせないで!!」遺族の想い(04/24) New! こんにちは😃 メディアの力は絶大です。 …
エンスト新@ Re:「ただの交通事故で終わらせないで!!」遺族の想い(04/24) New! こんにちは テレビ局の取材があったのです…
naomin0203@ Re:現場を巡り花を供える母達の想い(04/23) New! 事故現場を巡り、花を供える。 母たちの想…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年11月22日
XML
カテゴリ:娘のこと
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​昨日次女は最近にしては珍しく早く起こしてと頼んできました。
といっても朝6時。
大学の授業がまともにあった時は普通に起きる時間でしたが。

早起きの理由は、友達と3人で昨日と今日1泊2日の旅行へ行ったのです。
行き先はあまり詳しくは教えてくれませんが山梨県みたいです。うちから
高速道路を使って3時間少しで着くとの事。もちろんコロナも心配ですが、
次女いわく「これから12月、1月と試験で忙しいし、2月後半から3月は実習だし

遊べるのは11月中しかないんだから!!」だそうで、友達の家の車をお借りして
女子3人旅へ出かけたのです(^_-)-☆

運転手は車持ち主の娘Aちゃんと次女の2人。主に次女が高速道路を運転するの
だとか(^^;)保険はAちゃんのお宅が誰でも年齢無制限の保険に入っているから
ということでした。Aちゃんのお家の方、本当にありがとうございます!!


朝出掛ける時からバタバタ大騒動・・・(;'∀')
朝7時20分頃Aちゃんが車に乗ってきてくれてみんな我が家集合に。
まず一番乗りが近所のKちゃん。うちの車庫で待っていてくれました。
母(姑)はそのKちゃんを次女と間違えたらしく、部屋の窓からKちゃんに向かって
「○○ちゃん(次女の名前)こんなに早くどこへ行くの??大学??」と叫んでい
ました。Kちゃんは「私○○じゃありません!!Kです」と一生懸命話すも、母は
耳が遠いのか全然聞こえず「○○ちゃん遊びに行くならお小遣いあげようか」と
さらに叫んでしました(^^;)
次に車で来てくれたのはAちゃんでした。

次女はようやく仕度を終えて玄関先まできたら、母が次女を見つけ服が違うので
ようやくさっきの子はKちゃんだと気付いたらしく・・・(;'∀')
「3人で美味しいお昼ご飯でも食べな」と次女にお小遣いを渡してくれました。

次女が外へ出るとようやく3人が集合できました。
​出掛ける前にも外へ出たら思ったより寒いので、Kちゃんと次女はショールと
取りに帰ったりしてバタバタ。Aちゃんが出掛ける前に次女に誕プレをくれて
広げて中身を確かめお礼を言って、私に部屋に置いといてねと渡しました。
ホント、女の子は時間通りには行けませんね(;^ω^)
ようやく出発!!私は車が見えなくなるまでお見送りしました!!

そして私はすぐに家に入り、さえりんのお仏壇に手を合わせました。
「さえりん、次女たち3人組が車で旅行へ行きました。どうか無事に帰って
来れますように、見守っていてね!!」と。
さえりんからは「もう私はミュージアムへも行って忙しんだからね。でもいいよ。
ちゃんと妹たちを見守ってあげるからね!!」って言ってるような気がしました。

夕方次女からとっても綺麗な紅葉や富士山の写真がLINEで送られてきました。
無事にホテルに着いて、楽しそうな様子にホッとしました(^-^)
明日も安全運転で無事に帰って来てくれるようにさえりんにお願いしました。

実はこの同級生3人組は小さい頃からの幼馴染みなんです!!
Kちゃんはうちのすぐ近所の子で、次女とは幼稚園の時からのお付き合い。​

Aちゃんは母親同士が知り合いで、次女とは2歳の時からのお付き合いです。
その頃次女がよくAちゃんを突き倒して泣かせていたことも…
(。-人-。) ゴメンネ
​それでもなぜか遊んでいた3人。Aちゃんが6年生の時父の転勤で転校し、高校生
になる時戻ってきても、3人は方向も全然バラバラの高校だったし、大学も別々。
それでもなぜか、また今でも連絡を取り時々つるむ仲なんです( ^ω^ )ニコニコ
本当に次女は人に恵まれ、助けられることも多くとっても有難いです!!


さえりんには次女のように幼馴染みで仲良しだったという子はいませんでした。
さえりんは人との人間関係をうまく結べなかったので仕方ありません。
でも、ひとりだけ中学の時からずっと、気が合う男の子の友達はいました。
高校も一緒でその頃からさえりんが誘って、時々うちへゲームをしに遊びに
来てくれました。その様子がとっても微笑ましくて嬉しそうだったんです!!
お互い社会人になってからは休みが違うのであまり遊べませんでしたが、
事故の2日前の日曜日。さえりんが休みになり久しぶりに楽しくゲームをして
遊ぶことが出来たのです!!本当に最後になってしまいましたが・・・(>_<)
さえりんはとっても嬉しかったに違いありません!!

あの世へ旅立ち初盆の最終日、初めてさえりんが私の夢に逢いに来てくれた時も
「○○君とは時々ゲームしてるんだー(≧▽≦)」と嬉しそうにそう言ったのです。

さえりんには幼馴染みと呼べる人はいなかったけど、
○○君がきっとそうだったんだね!!

今までさえりんと仲良くしてくれて、本当にありがとうね💛(*'▽')💛


(さえりん7歳 愛・地球博🍁 part2)

(さえりんはせっかく万博へ行ったのにほとんど水遊びばっかりでした(-_-;)



​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございますハート




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。


さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」​ぜひ見にきてね!!​​​
さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​さえりんの部屋別館​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月22日 07時34分25秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.