1642983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

今年の桜 Part1 New! こ うさん

昼食はスーパーのサ… New! reo soraさん

内科検診 New! 朗らか429さん

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん

中国セイシカ 。。。 New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ドライブイン七輿で… New! ハピハピハートさん

--< やってきた菜の… New! いわどん0193さん

いつも〇〇なってな… New! りりくま0316さん

ツバキがまだ咲いて… New! じじくさい電気屋さん

カテゴリ

コメント新着

いわどん0193@ Re:現場を巡り花を供える母達の想い(04/23) New! >昨日は朝9時半頃我が家を出て知立市の自…
かずまる@@ Re:現場を巡り花を供える母達の想い(04/23) New! さえママさんお疲れ様です! 次女さんも・…
チビX2@ Re:現場を巡り花を供える母達の想い(04/23) New! こんにちは😃 親って子供達から元気を貰っ…
エンスト新@ Re:現場を巡り花を供える母達の想い(04/23) New! こんにちは だいぶ気持ちが落ち着いてきた…
ハピハピハート@ Re:現場を巡り花を供える母達の想い(04/23) New! さえママも逆転の発想だ✨ モヤイラして、…
nik-o@ Re:現場を巡り花を供える母達の想い(04/23) New! 最近思うのですが、以前に比べると横断歩…
naomin0203@ Re:昨日はお客様・娘との程よい距離の難しさ💦(04/22) New! 3歳ですか。 好奇心が旺盛で、いろんなも…
masatosdj@ Re:昨日はお客様・娘との程よい距離の難しさ💦(04/22) New! こんばんは。 上手く娘さんと 距離感 良…
こ う@ Re:昨日はお客様・娘との程よい距離の難しさ💦(04/22) New! こんばんは クラフトテープのカゴ 農作業…
reo sora@ Re:昨日はお客様・娘との程よい距離の難しさ💦(04/22) New! Sさんのお子さん可愛いですね。 写真を見…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年08月02日
XML
カテゴリ:子供を亡くした親
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 独りじゃないよ!!」私がすごく素敵だと思う言葉です!!

2年前私は突然紗愛理を喪い、真っ暗闇の奈落のどん底でたった独りぼっちの
孤独感に打ちのめされていました。ある日突然大切な我が子を喪った親たちは、
この先いったいどうやって生きていけばよいのかも分からず先の見えない孤独
は恐怖でしかありませんでした。

でも、​私は決して独りぼっちではありませんでした!!​
勇気を出して、声を上げ一歩を踏み出した、その先にはとってもあたたかい
優しい人たちが、消えそうにか細い私の声と行動に気付いてくれたのです!!

​​​「あなたは独りじゃないよ!!みんなここにいるよ!!」​と微笑みながら。​​​​


 ​​​​昨日はOさんが立ち上げて下さった、にじいろ会春日井支部の初めてのボラン
ティア活動の日でした。春日井くらしのニュースの記者さんも取材にみえました。

(昨日の春日井支部でのストラップ作りの様子)





 春日井支部はOさんと娘さんのAさん、ご遺族のAさんと娘さんもMさんが参加。
知立からはNちゃんとOさんと私がお手伝いに行きました!!
豊橋からIさんと娘さんのRちゃんもご主人様の運転で一家で来てくださいました。

春日井支部は7月13日から正式にボランティアになり、今まではOさんと職場
のEさんという方がご家族で手伝って下さって、今までに500個のストラップ
を作り市役所、警察署、児童遊園に置いて頂いてきました。しかし、人口30万
人の春日井市ではとても間に合わずストラップはすぐに無くなっていました。
そこで今回ボランティアセンターのお部屋を借りて、みんなでストラップを作り
少しでも呼びかけになったらと、取材にも来ていただいたのです。

昨日は3人の方がストラップ作りは初めてで、Nちゃん、Oさん、Iさんが教えて
下さって、みんなで和気あいあいと楽しく作業することが出来ました(*^^*)
Iさんの娘さん小学生のRちゃんも上手に作れて、お姉さんたちやおばさん達と
楽しくおしゃべりも出来て、本当に可愛かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

春日井支部にも素敵な仲間が増えたこと、こうして一緒に活動できたことが
​とっても嬉しくて、心から感謝でいっぱいです(*'▽')☆彡​​

​​​​​ 実はこの写真の中の7人は、交通死亡事故の被害者遺族の母親と姉妹です。​​
ここまで来るのにみなさん、どれだけ涙と苦しい悔しい想いをしてきたこと
でしょうか??死にたくなるほどの後悔を何度したことでしょうか??
​​それでも、生きてこられたからこそ、こうして出会うことが出来たのです!!​​


そして、子を亡くしていない2人のお母さんも、私たちと同じ母親なんです!!
子どもを思う気持ちは何にも変わらないんです!!亡くしてしまった私たちの
気持ちも理解して共に同じ思いでこのボランティア活動をしてくれるのです!!

そこには、ストラップを通して繋がった母親たちの深い愛情があるんです!!


 夕方、家に帰ると荷物が届いていました。埼玉県の千穂さんからでした。
​​​​​​​​開けてみるとストラップが200個以上\(◎o◎)/!
​千穂さんに電話すると​「さえママの活動を少しでも応援したいと思っているよ!」​
​と笑ってそう言って下さいました!!​本当に感謝でなりません(*^^*) ​


 夜、熊本のkyoroさんからも連絡があり、先日材料を送った分がもうなくなり
そうだからと追加の依頼がありました!!鈴はご自分で買って下さったと(*'▽')
本当にみなさん何とお礼を言って良いかわかりません!!

​昨日もまた、私は心から実感したのです!!​
「私たちは決して独りじゃない!!子を喪った母親も姉妹も、失ってない母親も、
全国に大勢の味方がいるんです!!繋がった喜び、感謝の気持ちは、やがて見知
らぬ
誰かがもう二度と被害に遭わないようにと、もうこれ以上悲しむ遺族が増え
いようにと、そんな気持ちへより一層強く熱く変わってゆくのです!!」

お空の子供達は、こんな風に少しずつ繋がって、少しずつ前に進む
母たちを、
優しくあたたかく見守ってくれることでしょう🌈
​​​



​(さえりん11歳の時 サンリオピューロランドpart2)​







​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」​​ぜひ見にきてね!!​​
​さえりん動画はこちら下向き矢印​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月02日 09時37分20秒
コメント(13) | コメントを書く
[子供を亡くした親] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.