1639409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

噛み合わない夫婦~v… New! ハピハピハートさん

--< 街道と踏切 >--… New! いわどん0193さん

ハラハラドキドキ💓 New! チビX2さん

どこから入ってきた… New! エンスト新さん

せっかくの劇的サヨ… New! とらきーちゃんさん

アネモネはパパイヤ… New! じじくさい電気屋さん

今日も給食配膳の手… New! chiichan60さん

八重桜のトンネル。 New! naomin0203さん

ガラホで「白帯ラッ… New! こたつねこ01さん

花粉・・・黄砂も New! odetto1990さん

カテゴリ

コメント新着

naomin0203@ Re:私の中の「わだかまりの心」が・・・(04/18) New! 母と娘って、距離が近いからこそ衝突もい…
こたつねこ01@ Re:私の中の「わだかまりの心」が・・・(04/18) New! コメント有難うございました(^‐^) 助けも…
masatosdj@ Re:私の中の「わだかまりの心」が・・・(04/18) New! こんばんは。 まずは結果良し パパさん …
chiichan60@ Re:私の中の「わだかまりの心」が・・・(04/18) New! 今晩は。 わだかまりの心は次女さんに対し…
こ う@ Re:私の中の「わだかまりの心」が・・・(04/18) New! こんばんは さえパパさん 空気が読めない…
tckyn3707@ Re:私の中の「わだかまりの心」が・・・(04/18) New! こんばんは、コメントありがとうございま…
かずまる@@ Re:私の中の「わだかまりの心」が・・・(04/18) New! さえママさんお疲れ様です! なんだぁ~~…
teapotto@ Re:私の中の「わだかまりの心」が・・・(04/18) New! さえママさん (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 私に…
いわどん0193@ Re:私の中の「わだかまりの心」が・・・(04/18) New! >無償で一方通行で良いと思っています。​…
ハピハピハート@ Re:私の中の「わだかまりの心」が・・・(04/18) New! 【追記】 友達との距離感のコメント、あり…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年08月05日
XML
カテゴリ:子供を亡くした親
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​(さえりんの月命日 事故現場のお花と、お花屋さんに頂いたのお花)​​


 先日、にじいろ会の公式ラインにこんな内容のラインが入ったのです。
「ストラップは夫からもらいました。ストラップ作りのボランティア活動に興味
があります。参加したいけど高齢の両親がいて家を空けられないので、我が家に
来ていただけませんか?」​​と。Kさんという女性の方でした。​​

​私は早速お返事をして場所を聞くと、岡崎市の駅の近くでそこなら私が車で行け
そうだったので、日にちを約束しました。Kさんはせっかくなので、お友達にも
声をかけると言って下さいました。​


私もメンバーに声をかけると、TさんとNちゃんとNさんが来て下さる事に!!
​​​​​​それで日はにじいろ会初の出張ボランティア活動に行ったのです🌈
​午後12時に知立市役所の駐車場に集合し私の車で向かいました。途中JR岡崎駅
前ロータリーでTさんと合流して、Kさんのお宅へ着きました。Kさんのお姉さん
とお友達も来て下さりまずは自己紹介をしてから、そしてみんなで和気あいあい

と楽しくストラップを作りました!!気が付けば2時間半(@_@)
練習もしながらみんなで60個のストラップが完成しました!!そしてなんと、
このストラップはお姉さんの家業の仏壇店に置いて下さる事になったのです!!​​​​​


​ご連絡をくださったKさんに、心から感謝しました!!
実はKさんは、13年前に3歳の息子さんをご病気で亡くされてみえたのです。​
だから、子を亡くす親の苦しみ悲しみ辛さを人一倍わかっているから、今回
公式ラインでストラップ作りを手伝いたいと申し出てくださったのです!!

本当にとても偶然とは思えない出逢いの不思議さを強く感じるのです。
​​​これもさえりんのお空のネットワークのお蔭だと思うのです!!​
​​

​(にじいろ会初の出張ボランティアの様子、岡崎市のKさんのお宅にて)​


​ 4日はさえりんの月命日、午前は買い物と現場へお花を供えに行きました。
​​​​​​​​​​​そのあと午後、さえパパの知り合いのミュージシャンの方からご紹介頂いた
碧南市のお花屋さんにストラップを置いてくださるとのことで伺いました。
そのお花屋さんの女性の方も、実は被害者ご遺族の方で、私たちの活動を知人
女性の方から聞いてご協力を申し出てくださったのです。
​お花屋さんにはお花と、鈴のご寄付もいただき心から感謝しました(^-^)​

そのあと、安城市の落花生屋さんもお店にストラップを置いて頂けるとのことで
伺いました。とっても気さくなご主人は目立つ場所にストラップのカゴを置いて
下さいました。「協力してくれそうなお店の知り合いがいたら声かけとくよ!」
と言って下さいました。本当にありがとうございました(^.^)
​​​​​​​​​​​

​(安城市の落花生屋さんと、碧南市のお花屋さん)​


 昨日は落花生屋さんを出たら、もう夕方4時半過ぎでした。
気付けば主人と私は朝家を出ていろいろ回り一度買い物の荷物を家に運んで、
又そのまま午後も出かけて、お昼ご飯を食べる間もありませんでした(;'∀')

お腹が空いたので帰り道、安城の丸亀製麺で久しぶりにうどんを食べました。
私はいつもの釜揚げうどんと天ぷらのかしわとナスを、主人は麻辣坦々うどんと
かしわを食べました。大好きな釜揚げうどんはやっぱり美味しかったです(≧▽≦)
2年前私が働いていた時には無かった、持ち帰りのうどん弁当も注文して次女と
主人の弟用の晩ごはんにすることに。これで晩ごはんは作らなくて済みました💦


夕方家に帰ると私はクタクタでベッドで横になると気づけばもう夜でした(^-^;
主人は私が起きてきてから交代でベッドへ、そのまま朝まで寝てしまいました。


 私たちは最近こんなバタバタした生活が多くなり、これが決して良いことだと
は思いませんが、​それでも今は目の前のことに精一杯で生きています。​
主人は特に夏場は暑くて忙しい仕事なので体も心もバテています・・・(;'∀')

​​​​​​​​​​​申し訳ないなと思う気持ちもいっぱいあるのですが、私はつい主人を頼りにして
休日にたくさん予定を入れてしまうんです。ごめんなさい(^-^;
そして、私自身も様々な出逢いや出来事が急にたくさん増えて、気持ちの余裕は
なくなり​いつもバタバタしては、時どきかなり落ち込んでしまうんです・・・​

​それでもよく考えてみたら、やっぱりこれも必要あって今こうなったとしか思え
ないんです。​子どもを突然喪い逆縁を経験した母親や父親のその先の生き方も、​
本当に様々だと思うんです。きっと何が正しくて、何が間違っているなんてない
のです。他の人から見たらもしかしたら、私たちのような生き方はオカシイと批
判されるかもしれません。娘を喪いまだたった2年なのに、もっと娘だけを想い
悲しみと悲嘆にくれて、静かに暮らす
方が望ましいと思われるかもしれません。
​確かに私もそう思うときもあります。でもやはり人の生き方は千差万別なのです。

​​​​​これが善か悪かはわかりませんが、私にはこの生き方しか出来ないんです!!
前に進んだり、躓いて転んだり、起き上がったり、落ち込んだり、​それでも人の
助けやあたたかさ出逢いに感謝したり、そんな繰り返しの人生しか出来ないんです。​​​


​これも必要あって、さえりんが私を導いてくれてのことなんだと、
純粋に素直に自然のままに、生きていけたらと思うのです!!​


​(さえりん11歳の時 サンリオピューロランドpart5)​







​​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​​さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月05日 08時27分47秒
コメント(15) | コメントを書く
[子供を亡くした親] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.