1640327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

ハート型のデザート… New! ハピハピハートさん

GW予約は国際線好調… New! tckyn3707さん

--< 駅は近いです >-… New! いわどん0193さん

思っていたより遅く… New! とらきーちゃんさん

ヤマブキ開花 New! じじくさい電気屋さん

烏は主を選ばない New! エンスト新さん

気分転換にミステリ… New! chiichan60さん

髪をバッサリ切っち… New! naomin0203さん

ビデオ完成 New! odetto1990さん

人の分まで働いてい… New! かずまる@さん

カテゴリ

コメント新着

naomin0203@ Re:「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式(04/19) New! イオンの取り組み、素晴らしいですね。 そ…
reo sora@ Re:「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式(04/19) New! 贈呈式お疲れ様でした。お隣の方に色々教…
こ う@ Re:「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式(04/19) New! こんばんは 贈呈式 お疲れ様でした いろ…
chiichan60@ Re:「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式(04/19) New! こんにちは。 イオンビック刈谷店での「幸…
いわどん0193@ Re:「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式(04/19) New! >毎月11日の「イオン幸せの黄色いレシ…
nik-o@ Re:「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式(04/19) New! 24600円分のギフトカード、決して少ない金…
こたつねこ01@ Re:「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式(04/19) New! コメント有難うございました(^‐^) 贈呈式…
チビX2@ Re:「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式(04/19) New! こんにちは😃 黄色いレシートキャンペーン…
エンスト新@ Re:「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式(04/19) New! こんにちは 贈呈式があるとより身が引き…
ハピハピハート@ Re:「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式(04/19) New! はーい いってらっしゃーいヽ(´▽`)/ 応…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年08月12日
XML
カテゴリ:子供を亡くした親
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​昨日は民事裁判5回目でした。​
先日現場で再鑑定をして頂いた佐々木さんの鑑定書を提出したのです。
毎回ですが大阪からN弁護士にも来ていただき、主人と私が参加しました。
相手の弁護士は名古屋の事務所なのに一度も参加することなくいつも電話です。

​​​​​​​毎回のことですが書類の確認をして、反論があるかどうかの確認を裁判官がして、
次回の予定を決めて​​昨日の5回目もたった6分で終わりました・・・(;'∀')​​

N弁護士が次回はこちらから祖父母と妹の慰謝料の請求もするので、それぞれの
想いを書いてきてほしいと頼まれました。私はどんなに忙しくてもこの民事裁判
のことだけはいい加減にしたくはないのです!!お金ではありません!!私たち
の悔しさ悲しさ紗愛理を奪われ絶望的な家族の想いをしっかり伝えたいのです!!
​​裁判の内容は詳しく書けませんが​​未だ過失割合の決着はついておらず、紗愛理
も過失が15%あると言われたままになっています!!
​​​​​​​


​​​​​みなさんにもよくお聞きするのですが民事裁判では裁判官が頃合いを見計らっ
調整金というお金を少し上乗せして和解を勧めてくるそうです。
それは裁判を早

く終わらせるためと、最後の判決まで行くと判決文を書くのがとても面倒だから
だという理由だそうです!!私は和解を受け入れることもそれも一つの方法であ
って決して悪いことだと批判するつもりはありません。和解を受け入れて、相手
側に条件を出して交通事故の防止対策や、命日に現場への献花などを約束させる
という闘い方もあると思
います。しかし、その約束には強制力がないため本当に
今後も継続して守るかどうかは相手側次第なのです。​​​​​


​だから、私は和解を受け入れるつもりは最初から頭にありません!!​
そもそも私がこの民事裁判を起こした理由はお金ではなく、紗愛理には何の過失
もなかったことを証明するためです!!紗愛理の無実を晴らさなければ私は死ん
でも死にきれないからです!!さえりんは何も悪いところなんてありません!!
それを証明できない限り私は和解を受け入れないし、判決が出ても納得出来るも
​のでなければ、たとえ控訴して最高裁までも最後まで諦めずに闘うまでです!!​​


たとえ何年かかっても、どんなに大変でも構いません!!
​今このたった5分くらいで終わる馬鹿らしい裁判にも毎回弁護士と共に足を運ぶ
のも、私たちの決意と本気度を裁判官に見せるためなんです!!​
​紗愛理は私たちにとってどれだけ大切な、かけがえのない娘だったかと!!​
この民事裁判は決着が着くまで、まだどれだけ時間がかかるのでしょうか??
​それでも、私はもう二度と後悔をしたくないから最後まで諦めませんから!!​​

​(昨日のさえりんのお仏壇と事故現場のお花💐)​



 ​​昨日は民事裁判が終わってから、主人と一緒にさえりんの事故現場の花を取り
換えに行きました。前の花はもう枯れていました。加害者の花も枯れてそのまま
になっていましたがそちらは自分で片付けに来るまで置いておきました。

その後、​坂田家のお墓にも、お墓参りにも行きました。​​​

​実は13日のお盆には主人は仕事私は春日井市に行く用事があるので、少し早いで
すが昨日行ったのです。久しぶりのお墓は草が生えていたので主人と取りました。
実はさえりんの現場のお花を買ったとき、お墓用にもお花を買おうか物凄く迷い
ました。私としては最近行っていないのでお盆くらいはお花を買いたかったので
すが、散々迷って買うのを止めました。
というのも、今年の3月のお彼岸ことがどうしても頭から離れないからです。
次女と2人でお彼岸にお墓参りに行ったら、父に「勝手なことをしやがって!!」
と凄く怒鳴られたからです!!今でもあの時の理不尽な想いは消えません(>_<)

​だからまた父に叱られることを恐れて、今回はお花を買わずに草取りとお参りだ
けしてきました。​


私たちが家に帰って来たとき、父がお花を持って玄関を出てきました。
父はすれ違いざまに「明日から雨が降るから今から墓参りに行くから」と言って
一人で車に乗って行きました。私は父にお墓参りに行ったとは言いませんでした。
でも心の中でホッとしました。​やっぱりお花を買わなくて良かった(´▽`) ホッ​

​​​​​もしまた私たちが先にお花を供えていたら、きっと父の怒りは爆発していたこと
でしょう。父は悪気はないかも知れませんが、私には父の暴言は恐怖なんです。
ご先祖様には大変ご無礼だったかも知れませんが、どうかお許しください。
それでも気持ちだけでも、主人と一緒にお墓参りに行けて本当に良かったです。

​​​もちろん、さえりんはお墓にはいませんし、さえりんのお仏壇にはホオズキと
お花と、ブドウと、飾りですがナスとキュウリのお馬さんもお供えしました!!

さえりんどうか無事に帰って来てね!!
そして出来ることなら、ママに会いに来てよね(≧▽≦)

​(さえりん11歳の時 サンリオピューロランドpart11)​







​​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​さえりん動画はこちら下向き矢印​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月12日 08時13分47秒
コメント(13) | コメントを書く
[子供を亡くした親] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.