1644620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

懐かしいお客さんを… New! かずまる@さん

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

何歳まで働きたい?… New! tckyn3707さん

友達 New! 朗らか429さん

今年の桜 Part3 New! こ うさん

じたばたした4月も終… New! じゅん8008さん

注文していた非常食… New! reo soraさん

神山ツツジの隠れ里… New! すずめのじゅんじゅんさん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

カテゴリ

コメント新着

masatosdj@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんばんは。 京都の静かな所 羨ましい程…
こ う@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんばんは 京都を満喫されていますね 京…
こたつねこ01@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! コメント有難うございました(^‐^) 映画村…
reo sora@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! 京都へはいい時期に行かれましたね。 良い…
hana131127@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんばんわ~ 京都良いな~~^^ 充実し…
いわどん0193@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! >私は龍安寺は初めてでしたが金閣寺はな…
かずまる@@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! さえママさんお疲れ様です! 京都は良いで…
chiichan60@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! こんにちは。 昨日は亀岡の帰りに色々なと…
ハピハピハート@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! そうですね、さえりんとさえママは今もず…
エンスト新@ Re:新緑の青紅葉と人の心のあたたかさに癒されて(04/25) New! おはようございます 東京は中学の修学旅行…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年12月07日
XML
カテゴリ:子供を亡くした親
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 昨日は朝から一日中雨が降っていました☂
いつもなら憂鬱になる月曜日の雨ですが、昨日は久々に穏やかな気持ちでのんびり過ごすことができました。​
というのも、昨日は次女の大学がお休みで一緒にリビングで、それぞれのことをしながら過ごせたからです。次女は先週の実習の記録や課題をこたつに座りながら、私はいつものテーブルに座ってパソコンに向かっています。お互いそれぞれのことをしながら、黙っていても次女のペンを走らせる音やノートをめくる音、私がキーボードをたたく音、窓の外からは優しい雨音が静かに聞こえてきます。
たまにはこんな日があってもいいなあと思うのです。

​2人で、ほっとゆずを飲みながらブレイクタイム。
心も身体もあったまります(´▽`) ホッ​


私はつくづく思うのです!!
​私には2人の娘がいてくれて、本当に良かったと♡​​

​​今まで決して平坦な人生ではなかったし、50代になってすぐに20歳の娘に先立たれるなんて想像もしていなかったし、逆縁なんて絶対になりたくなかった人生ですが、これが私の人生です。もう一度同じ人生をやりたいかといわれたら考えてしまいますが、それでも決して不幸なことばかりの人生ではありませんでした。
私にとってこの2人の娘こそが最高のプレゼントなのです。
​​​

​​​​​人と比べたら羨ましくなることも妬ましく思えることも、たくさん出てきてしまいます。逆にもっと過酷な人生を送ってみえる方だってたくさんいらっしゃるはずです。だから、私はこの人生を自分なりに精一杯やりたいと思ったことをしていきたいのです。さえりんがこの世の人々の記憶から消えて、二度目の死を迎えてしまわないように!!もう二度とあんな屈辱を味わう深く辛い後悔をしないように・・・。​​​​​


​​ 雨の音を聞きながらクラフトテープを切っていたら、以前、紗愛理に教わりながら一緒にカゴを作っていた頃を思い出し、ついうるっとしてしまいました・・・​

​​「私たくさんカゴを作るから、ママは拡販ルートを探してよ!!もしも、買ってもらえたら障害者の施設に寄付してあげたいと思うんだ。私はカゴをもらってくれた人が喜ぶことが嬉しいんだから(≧▽≦)」​​クラフトテープを大量に注文して、笑顔で楽しそうに話す紗愛理をずっとずっと忘れることなんてできません・・・​​(>_<)

 自分の趣味で作ったカゴが誰かに喜んでもらえること、少しでも人のためや社会のためになることを、心から望んでいた優しいさえりん。心が純粋でまっすく素直であったかい女の子に育ったのに紗愛理はもう大丈夫!!と安心した矢先の悪夢。
そんなことが頭を巡りながら、それでも次女が時々こたつに寝ころび休憩しながらも頑張って課題をやっている姿に癒されて、​​「悲しみ」と「未来への希望」この二つの両極端を同時に味わうのが私の運命なのかと思いました。​​

​これから先、また更にどんな運命が待ち受けるのか、これ以上の出来事が起こるのか、果たして穏やかな老後なんて来るのか、誰にもわかりません。​
​それでも今はただ流れに身を任せて、あるがまま生きてゆくだけだなと思います。​
にじいろ会🌈も、たくさんの心ある方々との出逢いが人から人へと繋がって、交通安全への熱い想いの輪が広がってゆきますようにと、願いながら。​


​(さえりん13歳の時 キッザニア甲子園へ行ったよpart5)​



 みなさんにご心配をおかけしました​1階キッチンの流しは無事に直りました!
父が道具を買ってきて直してくれたようです。
​​父が1階から叫んできました。「栄子さん、もう直ったから使ってもいいぞ」と。​​
私は「はい。ありがとうございました」と叫びました。

​​その後は父の顔を見て「キッチンの修理ありがとうございました」とお礼だけ言って、さっと2階へ行きました。これ以上の会話をするとまた何か言われるんじゃないかと恐怖心が湧くからです・・・(;'∀')​​
​​​相変わらず変な嫁と舅の関係ですが、​とりあえずこのキッチンの件は父のお蔭で一件落着でした。

​お礼を言ったのは、先日次女に「ママはじーちゃんへの感謝が足りないよ」と言われたからかもしれません(^-^;

​​​





​​​​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​さえりん動画はこちら下向き矢印​​

​にじいろ会🌈公式インスタグラム始めました。​
​​​​https://www.instagram.com/aichinijiirokai/​​

​​


会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

​​​​​​​​https://lit.link/aichinijiirokai




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月07日 08時25分45秒
コメント(17) | コメントを書く
[子供を亡くした親] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.