1639895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

農家の店に立ち寄っ… New! around 75さん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

庭の花 New! 朗らか429さん

噛み合わない夫婦~v… New! ハピハピハートさん

--< 街道と踏切 >--… New! いわどん0193さん

ハラハラドキドキ💓 New! チビX2さん

どこから入ってきた… New! エンスト新さん

せっかくの劇的サヨ… New! とらきーちゃんさん

アネモネはパパイヤ… New! じじくさい電気屋さん

今日も給食配膳の手… New! chiichan60さん

カテゴリ

コメント新着

nik-o@ Re:「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式(04/19) New! 24600円分のギフトカード、決して少ない金…
こたつねこ01@ Re:「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式(04/19) New! コメント有難うございました(^‐^) 贈呈式…
チビX2@ Re:「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式(04/19) New! こんにちは😃 黄色いレシートキャンペーン…
エンスト新@ Re:「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式(04/19) New! こんにちは 贈呈式があるとより身が引き…
ハピハピハート@ Re:「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式(04/19) New! はーい いってらっしゃーいヽ(´▽`)/ 応…
naomin0203@ Re:私の中の「わだかまりの心」が・・・(04/18) New! 母と娘って、距離が近いからこそ衝突もい…
こたつねこ01@ Re:私の中の「わだかまりの心」が・・・(04/18) New! コメント有難うございました(^‐^) 助けも…
masatosdj@ Re:私の中の「わだかまりの心」が・・・(04/18) New! こんばんは。 まずは結果良し パパさん …
chiichan60@ Re:私の中の「わだかまりの心」が・・・(04/18) New! 今晩は。 わだかまりの心は次女さんに対し…
こ う@ Re:私の中の「わだかまりの心」が・・・(04/18) New! こんばんは さえパパさん 空気が読めない…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年09月06日
XML
カテゴリ:子供を亡くした親

​​​​ 台風の影響でしょうか今日は風が強くて不安定なお天気です。

​​​​​​​​​​​今まで暫くの間放りっぱなしにしていた外庭の花壇が、またジャングル手前のミニジャングルになっていました。お天気の変動や自分の体調を考えるとなかなかやれなかったのですが、昨日は残暑厳しい中思い切って草取りをしました。しかも諸々の用事などを済ませてからだったので、午後12時半から3時半の一番暑い時間帯にやってしまいました(^-^;熱中症予防のため水分補給だけは気を付けて、お花より大きく伸びて50センチくらいになった草を引っこ抜いていたら、意外にも日中でも風は心地よかったです。これが秋の風なんだと少し物悲しい気持ちにもなりながら、汗もたくさんかきました💦日中は3時間で草はすべて取って、いったん涼しい部屋へ逃げ込んで休憩しました。
そして夕方5時半、取った草を詰め込むとゴミ袋大に4個分になりました。夜から朝に雨が降ってきましたので、昨日のうちに片付けておいて良かったです。ようやく花壇はスッキリして、前みたいにジャングルで手が付けられないほど放置する前にやれて良かったです。今朝見に行ったら今年は咲かなかったムクゲが今頃咲いていました。

(やっとさっぱりした、今朝のさえりんガーデン)


 昨日は疲れたけど気分はとってもスッキリして良かったのですが、今朝起きたら身体が怠くて不調です(=_=)多分疲れが出たんだと思います。そして寝不足の影響も。今日は身体を休めてのんびりしようと思います。

 ​そして、もうひとつ気がかりなのは次女の体調です。
昨日はやっと行けれた病院実習で朝いつもの貧血状態になり倒れる前に実習の先生に不調を伝えることが出来て少し休ませてもらったそうです。​そして戻ったらまた倒れそうな前兆になり結局午前中は休憩室で休ませてもらって、午後から実習はやれたと言います。帰りの電車も心配だったけど座れたので大丈夫だったそうです。

次女は自分で調べてただの貧血だけではなく、多分この症状だと目星をつけたようです。​大きな病気ではなく特に薬があるわけでもありません。癲癇でもメニエル病でもないみたいです。どちらかというと自治津神経系なのかな??
多くは​午前中に立ちっぱなしでいると、脳にまで血液がまわらなくなり突然失神を起こしてしまうのが症状で、倒れた時の場所や状態が悪ければ頭を打ったり事故に遭ってしまう危険性もあるのです。​​​​​​​​​


​そういえば次女は10歳くらいの時、お盆に暑い最中お墓参りをしていたときに一度失神して倒れたことがあります。あの時は軽い熱中症だと勝手に思っていたのです。住職のお経をあげてもらいお参りしている間に、私の隣にいた次女が突然倒れそうになって気付いた私が抱き留めました。あの時ひっくり返っていたら後ろのお墓の墓石に頭をぶつけて大ケガをしていたと思います。すぐに主人だ次女を抱っこして車の中に寝かしエアコンをつけていたら次女は元に戻りました。その時、次女は「お線香の匂いが凄く嫌に感じて、そのうち耳が聞こえなくなって喋れなくなって、目の前が真っ白になって意識が無くなった」と言いました。私は次女がご先祖様にあの世へ連れて逝かれそうになったのかと怖くて物凄く心配になりました。​
次女は学校の朝礼などでもよく気分が悪くなる子でした。痩せていて食も細くて未熟児で産んでしまった影響もあるのかなと心配していましたが普通の生活は送れます。

今にして思えば、これが一番最初のこの症状だったのかもしれません。

この症状は特に治療方法はなく、予防する方法はあるのだそうです。
​私はとにかく次女が電車のホームや道端で倒れて事故に遭ったり、打ち所が悪くて大ケガをしてしまわないか一番心配なのです。とにかくもうこれ以上大切な娘の命が危険に脅かされないかがものすごく不安になってしまうのです。

​​​​​でもあまり心配すると、いつも次女にはウザがられてしまいます(^-^;
でも普通の親の何倍も心配症にならざるおえないのです!!

これも娘の命を理不尽に奪われてしまった母親の悲しいサガかもしれません。
もう二度と大切でかけがえのない娘を喪いたくないのです!!
もう二度と愛娘を私より先にあの世へ連れて行かないでほしいのです!!
もう二度とあの地獄のような逆縁の苦しみは耐えられないのです!!

次女にはどうか元気で、自分らしく充実した人生を送ってほしいのです!!
​​
​​​​

さえりん、どうか次女を守ってやってね!!
次女がこれから自分の人生を自分の足でしっかり生きてゆけるように!!​

それが叶ったら、ママは安心してさえりんの元へお空に逝くからね!!

​(さえりん17歳の時 高校2年生文化祭part5)​​​​​









​​​最後までお読みいただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印​​



​​


会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

​​​​​​​​https://lit.link/aichinijiirokai




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月06日 11時19分40秒
コメント(11) | コメントを書く
[子供を亡くした親] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.