074801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さえのエッセンス☆魔法ヂカラ日記

さえのエッセンス☆魔法ヂカラ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

saesse

saesse

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

混乱解消でスッキリ! 宇宙の根源UKONさん
コーチが聴く!自分… ekosさん
~すべては心の中に… radiant smileさん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
Ke Aloha kazmauiさん

Comments

 saesse@ じゅんさんへ WDでは、ありがとうございました~☆ あれ…
 じゅん@ ご無沙汰です!^^ さえさん こんばんわ!ジュンです。 WD…
 saesse@ 裕子ちゃんへ ご無沙汰してます。お元気ですか? あ…
 野中裕子@ こんにちは さえさん、ご無沙汰してます。 ジェフ&…
 saesse@ kumiちゃんへ こちらこそ、ご無沙汰してます! フェ…
2005.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここのところ、いろいろな方たちとお会いしたり、
お話する機会にたくさん恵まれています。
毎日新しい出会いがあることに大変感謝しています。

そして、以前から親しくしている方たちとも
また一段と深いつながりを感じたり、サポートしていただいたりと、
これまた感謝でいっぱいです。


最近ちょっとハードにしていたところもあったので、
肉体的にちょっときてたところがありました(^^;)
カラダの声もしっかり聞いて、やさしくせんばね...と思っているところです。



そんな日々を送っていたところ、
私にとって超ステキなギフトがやってきました!!


数日前、丸の内某所で、とあるつながりで知り合った方と
友人Yちゃんと一緒にお会いしていました。
話もはずみ、楽しい時間を過ごしていたところ、

私が中学生の頃から憧れていた方が、
目の前にいるではないですか!!!

(ひぇ~~!!)←心の声

存在感はあるし、素敵なオーラはあるし、
どうやっても見間違えるはずもなく、
うわ~気になる....と超ミーハーモードに。(^^;)


でも声をかけたりしておじゃますることはしたくなかったし、
同じ空間にいるだけでうれしかったし、
私たちもとても楽しく盛り上がっていたので、
今この瞬間を楽しんでいました。


で、その方たちが先に帰られるとき、
初めて一緒にいたお二人に伝えたところ、
「早く!!サインもらってきなよ!!」と。(笑)

私が「え~でも...(なんか悪いし)」と言っていたら、

「チャンスなんだよ!!チャンスを逃しちゃダメ!」

とすごい勢いで言っていただき(笑)
その言葉に後押しされ、思い切って彼のところに行きました。


すると、快くサインにも握手にも応じていただき、
言葉も交わすことができ、とっても感激しました!!!

おまけにYちゃんが写メまでお願いしてくれて、
これまた快く応じてくださって、
本当にありがとうございました~。


お仕事柄慣れていらっしゃるんでしょうけれど、
いや~対応がとってもスマートで、かっこよかったぁ♪
乙女モード全開でした。(笑)



やっぱり小さい頃から憧れていた方にお会いするって、
なんともいえない感動がありました!

彼の在り方にとても心惹かれていたことを思い出し、
私自身のビジョンにおいて、自分がどう存在したいか...
というところともつながりました。

今この時期に出会うことにとても意味があったと思うし、
自分がほしいと望んでいた波動だからこそ、
きっと今回の機会を引き寄せたのだと思います。


出会っただけでもかなり満足だったし、
その出会いからいろいろ気付くこともできたと思います。

でも勇気をだして、行動したことで、
少しでもお話する時間を持てました。
そうしなければ得られなかったもの(物質的にも精神的にも気付きも)を
たくさん得ることができ、本当に貴重な機会となりました。
強く勧めてくれたお二人に感謝します。

またお時間を取ってくださったIさん、
そしてご一緒にいらしてお待ち頂いたみなさんにも、心から感謝します。



このことを通して、チャンスをつかむということの大切さを
私は改めて感じました。


チャンスの神様は前髪しかないから、
目の前に来たときにスグつかまないと、つかまえられない
と言う話はよく聞きます。

今回のこともまさにそんな感じでした。


チャンスというのは、意識的であっても無意識的であっても
それを自分が望んでいるから
そのような機会を自分で引き寄せているのだと思います。

ただ自分で引き寄せてはいても、
いろいろなことを考えてしまって、
「そうしたい、ほしいとは思うけど、でもね...。」
とせっかく自分が引き寄せたチャンスを逃すこともあります。

もちろん、またいつか...というのもあるでしょう。
それもいいと思います。
私自身、そういうことを何度もやってきました。(笑)
そしてそこから学んだこともたくさんありました。


そういうことを経験してきて、私が今、選択するようになったのは、
どこかで気になっているとしたら、
それを受け取ることを意識的にするということ。

「できそうにない」とか「今はまだ」とか思ったとしても、
気になっていると言う気持ちを認めて、
自分の真実から選択することを意識するようになりました。

難しく感じるときは、その気持ちを自分で認めて、
「もし何も問題なく、何でもできるとしたらどうしたいのか?」
というところから問いかけるようにしています。
そうすると自分の真実が見えやすくなります。

自分自身の真実から選択することが
とっても楽に楽しくHappyに生きるコツのひとつだなぁ
と感じています。


今回のようにとっさのときや選択することが難しく感じるときは
意識的には忘れてしまうことがあるのですが、
私は自分の真実を選択することを選択しているので、
そういうときにも、素敵な友人たちやあらゆる存在、
そして自分の無意識がサポートして教えてくれます。
本当にありがとう!!



今回、私以外のお二人は、彼の存在に気づいてなかったそう。(笑)
座った位置にも意味がありましたね~。
それも自分が選択しているんですね。


自分で引き寄せたチャンスを
最高のギフトとしてちゃんと受け取ることができて、
本当にHappyです♪


みなさんは、自分で引き寄せたチャンスを
ギフトとして受け取っていますか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.12 03:44:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.