060516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

さえのエッセンス☆魔法ヂカラ日記

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Archives

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02

Favorite Blog

Comments

 saesse@ じゅんさんへ WDでは、ありがとうございました~☆ あれ…
 じゅん@ ご無沙汰です!^^ さえさん こんばんわ!ジュンです。 WD…
 saesse@ 裕子ちゃんへ ご無沙汰してます。お元気ですか? あ…
 野中裕子@ こんにちは さえさん、ご無沙汰してます。 ジェフ&…
 saesse@ kumiちゃんへ こちらこそ、ご無沙汰してます! フェ…
2006.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大好評の加藤ヒロコ先生による
「スペシャル×∞・ヒーリングワーク」
カラー&サウンドヒーリング
を開催しました~☆

ご参加頂いたみなさま、
お忙しい中、どうもありがとうございました!
とても豊かで楽しい時間を過ごすことができました♪


今回のテーマは『ゴールド』
内なる知恵の源泉につながること、
それは自分自身の真実や本質に深くつながっている実感をもたらします。
そして、自分の内側には、すでに満ち満ち溢れている豊かさがある
ということを実感するテーマ。


自分自身にとってのゴールド、色あせないものを
見つめていく....
それはひとりひとりの内側にある太陽であり、存在という光
自分自身の本質をあるがまま光り輝かせることを意味するのかもしれません。


完全で自愛にあふれる無限の存在である自分。


その自分自身というゴールドをより光輝かせるのに
女神のエネルギーがとてもサポートになるように感じ、
まず女神のオラクルカードをひとりひとり引いて、
今回のヒーリングワークに必要なメッセージを受け取りました。

これがまた、ビックリするぐらいみなさんそれぞれ
ピッタリのメッセージだったようでした。(^^)

そして、参加していた8人全員それぞれのメッセージが
全員とつながっているように感じました。
共通のテーマがありますね~。



ちなみに私が引いたのは
ハワイの女神ペレのカード。

見たとたんに、「わお~」と思わず言ってしまいました。(笑)

私が情熱を表現することにおいて、いつもとってもサポートに感じている女神であり、
最近、特にハワイ島のエネルギーをほんっとに必要に感じていました!

11月に行こうと思っているのですが、
前倒ししようかな~と感じているほどだったのです。
今は、ハナマウマウ火口の映像を見て、よくエネルギーを感じています(^^;)

メッセージは、

Divine Passion
神聖な情熱



あ~よくわかります、そうです、私にとってそれが今とっても大切です。
という感じで、ヒーリングの目標もより明確に。



そして、それらの意図を持ちながら、
最初のサウンドヒーリングを体験。

今回スペシャルだったのは、
そのヒーリング最中に使うエッセンス。

なんとマヤエッセンス
もうマヤといったら、まさにゴールドです!!!


このマヤエッセンスというのが、またすごいんです!
ヒロコ先生も最近出会ったオイルだそう。
マヤのシャーマンが製作に関わっているそうで、
200種類の植物の原種のみが使われているという
とっても質のよい特別なオイルだそうです♪

またまたとっても素敵なものに出会ってしまいました~☆

このエッセンスを使うことで、
クリスタルボウルの音色も、さらに深~く響きをましていました。
響きをましたクリスタルボウルとマヤエッセンスの相乗効果で、
私自身、より深いところに繋がっていることをとても実感しました♪


その後、今度はみんなで金属楽器を演奏♪
(テーマはゴールドだし、ぴったり!)
ハーモニーボウルやチベッタンベル、ティンシャ、シンギングボウルなどを使って、
思い思いに音色を奏でます♪
自分で楽器を使って、音という波動を創るのです。
そして、ひとりひとりの奏でた音で、みんなでひとつの音楽を創り楽しみました♪

とっても美しいハーモニーでした♪
素晴らしかった~!
そしてなにより、超~楽しかったです(*^‐^*)


私は、古代エジプトで多くの儀式に使われていたという
シストルムという楽器を使いました~☆
最近、ヒロコ先生のお知り合いがエジプトから持ってきてくださったという貴重な代物。
柄の部分には、ハトホル女神が彫ってあります。

シストラム2
う~ん、素敵っ!

シストルムは使い方がよくわからないということだったので、
楽器や自分自身、みんなにチューニングして、
音を創りだしました♪

これって以前、使ったことあるよね~
なんて思ったりして。(笑)


自分自身のエネルギーを出し切って表現しないと
どういう音を創ろうとも中途半端になるように感じていたので、
そういう意味でも、実際に音を創りだすとという体験は、

自分自身の本質のエネルギーを周りと調和しながらも、
自分らしくどのように世界に表現するか


ということを実際に経験する機会となりました。

とってもよかったです♪
みなさんも、それぞれに音を創ることと楽しんでいて、
必要なプロセスを行っていたようでした。



そして、楽器を演奏した後に、
マヤエッセンスを使って、さらにディープなサウンドヒーリングへ。
また一段と深~く入ってきました。

気がつくと、私のすぐそばにラピスラズリで作られたクリスタルボウルが。
どうりで第6チャクラが刺激されまくりでした。(笑)



当日は朝から、すっごく天気がよくて、暑かったのに、
ワークが終わったとたん、空が急に暗くなって
嵐のような雨が!!
スゴいタイミングでした~。
(途中、地震もありました~)

ワーク中は太陽がサポートし、
その後は強力な浄化。
大きくエネルギーが動いていることを感じました。

地球と同調して、その波長を十分にいかしていたように感じます。



シェアリングのときにも、すでに喜びのコメントを
みなさんから頂戴しておりますが、
改めて喜びの声を頂いております。
ありがとうございました♪


そして、私のいろいろな提案を心よく受けとめて下さる
ヒロコ先生にはいつも大感謝です☆
ありがとうございます♪
ワーク、進化していますね!


次回は6月17日(土)に開催します。
ご興味のある方は
ぜひご一緒に魔法の時間を楽しみましょう♪






Last updated  2006.05.23 13:20:15
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.