000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

さえのエッセンス☆魔法ヂカラ日記

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Archives

2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06

Favorite Blog

Comments

 saesse@ じゅんさんへ WDでは、ありがとうございました~☆ あれ…
 じゅん@ ご無沙汰です!^^ さえさん こんばんわ!ジュンです。 WD…
 saesse@ 裕子ちゃんへ ご無沙汰してます。お元気ですか? あ…
 野中裕子@ こんにちは さえさん、ご無沙汰してます。 ジェフ&…
 saesse@ kumiちゃんへ こちらこそ、ご無沙汰してます! フェ…
2007.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
17日のおうし座の新月にヒロコ先生の
『カラー&サウンド・ヒーリング』ワークを行いました音符
ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!


新月のときは、お願いごとが叶いやすいと言われています。
何かを始めるのに活かしやすいエネルギーなので、
新月のときにプロジェクトを始めるとよいとも言われます。
(そして、満月にはある成果を収穫する。)

そのような宇宙のリズム、自然のリズムと調和することで、
ほしいものを引き寄せやすくなったり、
スムーズな流れに乗って進んでいくのでしょう。


サウンドヒーリングで使う楽器のひとつであるクリスタルボウルは、
短時間で全身のエネルギーの流れをスムーズにすることができるため、
本来の自分自身の波動(エネルギー)に調整するのにとても効果的です。

宇宙のリズムとさまざまな音の波動が共鳴して、
お願いごとや夢の現実化がよりはやくなる感じです。



今回は1部、2部と開催しました。
そのグループエネルギーにチューニングして
参加しているみなさんにとって、
もっとも力となるテーマを決めます。

今回は、1部が「レッド」、2部は「ゴールド」でした。
そして、イメージとしては、1部が意識、2部が無意識という感じ。
まさにそのようなワークになっていたと思います。

オーラソーマのボトルでいうと、#40「I am」ですね。
#40

おうし座なのにおひつじ座のボトルとは。(笑)




1部は『レッド』、生きる基本となるエネルギー。
愛、喜び、感謝など
それらを肉体を通して実感し、表現する。
根源的な部分を引き出して、グラウンディングしていくワークでした。


音のシャワーを浴びた後、
自分自身の体を楽器とみなして、声を内側に響かせていきます。
そして、クリスタルボウルの音でそれをさらに響かせていきます。
肉体を使って、自分の波動を表現しながら、
それが倍音の響きと共鳴して、どんどん拡大していく感じ。

たぶん、意識していてもいなくても、
内側から外側に出したい(表現したい)エネルギーを
引き出しているように思います。

そして、さらにみんなが実際にさまざまな楽器を使って
演奏(?)していきます。
自分のリズムをしっかりと感じて表現することで、
周りと調和していくのがおもしろいです。


日常でも、相手に合わせようとしても、なかなか合わないとき、
実は自分が自分のリズムともズレているのです。
あわせようとすればするほど、自分を抑えてしまったり、
判断してしまったりすると、とても疲れるし、心地よくないかも。
また表面的には合っているように見えても、
それは本質的には、調和の波動ではないように感じます。


自分のリズムを表現しながら、ほかの人とのリズム(表現)の違いを
楽しみ尊重するっていうのところが調和のコツのように感じます。


自分のリズムを表現しながら、みんなのリズムを感じる。
全体と調和する感覚を体感してるのは、ホント気持ちよかった!!

地に足をつけて自分らしく生きるってこういう感覚だよね~ハート(手書き)
それをより深く実感した感じでした!


今回のために選んだ人間関係のシーエッセンスも
バタフライエッセンスもみなさんの光をさらに輝かせるのにピッタリでしたきらきら



2部はガラッとかわって、とっても好評のお願いごとワーク星
ムーディーな雰囲気の中、倍音の響きで、
一気に無意識の世界へ...。

ただ身を任せて、どっぷり音の波動に浸るという感じです。
『ゴールド』の溢れんばかりに流れていく豊かさのエネルギー
それらを感じながら。


途中、夢心地のまま目覚め、みんなでお願いごとを書き
アメジストのクリスタルボウルの中へいれて
願いを宇宙へ発信スピーカ

アメジストのクリスタルボウルは、
アメジストのケーブと同じらしいです。
お願いごとを入れたそのボウルを奏でているのをみると
まるで錬金術師がお鍋をかき混ぜているようにも感じます。(笑)


私の経験からいっても、他の方の経験を聞いても、
このお願いごとワークは、かなり現実化がはやいです!
宇宙へのオーダーが強力になるのかもしれませんね。
しかも、新月パワーもありで、さらにすごそうです。(笑)
(すでに喜びの声も聞いています)


そして、深いリラックスを感じながら、ふたたび夢の中へ。
目覚めたときには、あっという間に1時間過ぎていました。
深く入っていたな~という感じでした。

みなさんも、すっかり深いところに行かれていたようでした。(笑)


最後に引いた(すごい勢いで飛び出てきた!)エンジェルカードは
「miracles」でした。

生きていることがミラクルのような気がします。
そして、たくさんの出会いも。
確率からいっても奇蹟的なことですよね。

すでに周りにあるたくさんのミラクルに感謝し、
さらにたくさんのミラクルを創造していきますきらきら


今回もいろいろな新ネタあり、ヒロコ先生の楽しいトークあり、
そして、深いところに働きかけるとっても素敵なワークでした。
ありがとうございました!


----------------------------------------------------------

●5月25日(金) NLP体験ワークショップ in 大阪
 初めての方でも楽しめるNLP入門編です。大阪では初!の開催となります。

●6-7月 NLPプラクティショナー認定トレーニング(国際NLPトレーナー協会認定コース)
 起こしたい変化を起こす、最新最強の心理学ともいわれるNLPの本質を
 国際的に一流のNLPトレーナーであるジェフ・デューガン氏が行います。
 ☆このトレーニングは、INLPTA(国際NLPトレーナー協会)の認定を受けています。

●6/8(金)-10(日) 『Mastering Intuition~直観力を使いこなす』
 夢の現実化のための強力なサポーターである直観力。
 あなたの潜在能力を引き出す直観力を
 あなたらしく幸せに生きるために使いこなしてみませんか?






Last updated  2007.05.20 23:44:58
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.